小笠原 2012.07.03

いつもご覧頂きありがとうございます!

green traveler編集部の久松ですhappy01


いよいよ7月!good

昨日の編集長のブログのとおり、

富士山はじめ、日本中のほかの山々も続々と山開き★

まちにまったシーズン到来sign03happy01


久松も、今年の山計画、ひそかに練っていますheart04

また何度かこちらでご報告出来る機会がありますようにflair

読者の皆様からの山レポ、旅レポも

ぜひぜひお寄せくださいねheart04


さて、

先日私どものデスクで小笠原ツアーにご参加頂いたお客様から

旅レポを頂戴しましたheart04


(E.I様より)

天気予報がでると父島は・・と 気になり

許されるものなら住んでみたい、とも思います。


島でお世話になった方や、久しく話しこんだ79歳のおじちゃん等々は


たまたま他府県から都民になられた方でした。
帰りの船で頂くパンを予約していたオーナーのおにいちゃんが

今度いつ来るの~と笑顔で言ってくれ、明日また出会えそうな気がします。

父島での写真の件ですが
一回目に行った時から写真は撮っていないんです。
素晴らしい風景 天候により違った姿を自分の目と心身にて残しております。

と いうより あの美しさを撮りきれなかったのです。

勿論ふたりの記念写真も・・・。
不思議に思われるかもしれませんが、この年になるとお互い照れくさく、
写真に残したのは父島の三種類しかない動物注意の道路標識で
アカガシラカラスバトさんの右向き 左向き
一匹のやぎさんと親子連れのやぎさん、そしてたぶん

日本で父島にしかないだろうと思うヤドカリさん!



今回の父島三日目はこのユニークな道路標識捜しのドラマがありました。
道路標識についてはてつ家さんもバスの運転手さんもご存知でなく、

我らふたり童心に返って心ウキウキ 歩いて捜しているうちに雨にあい、

車で通おられた村民の方に声かけられ 車に乗せてくださり

そんなんしらんなぁ~と言いながら車を走らせさがしあて収めた

写真が大切な宝物になっています。


ご夫婦お二人の仲の良いのご様子、また

村でのふれあいの数々が、拝見するこちらにまで

伝わるような、とても暖かい素敵なレポートを頂きました★

I様、ありがとうございましたheart04



“自然を愛する”エコなブログ
世界遺産・小笠原は、昨年にも増しての大人気up

船、現地の宿共に大変込み合っておりますが、

まだ若干空きのある日程もございます。

ご検討中の方、ぜひともお急ぎくださいねdashdash




flairHIS屋久島エコツアー 夏休み好評受付中
$“自然を愛する”エコなブログ
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

green travelerclover
by H.I.S.エコツーリズムデスク
 
notes

五感にチャージする大自然エコツアー

PCホームページ:http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html
★twitter:http://twitter.com/hisecotourism


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧