国際協力 2012.12.16


編集長の鮫島です!

H.I.S.カンボジアで家を建てよう!プロジェクト」STARTsign01

“自然を愛する”エコなブログ

皆さん! 海外旅行のH.I.S.が、カンボジアの貧困層のために「家を建てる活動プロジェクト」をスタートさせました! 今回は、カンボジアでも世界遺産で有名なアンコールワットの近く、シェムリアップ郊外で活動を行います。みなさんもぜんひ参加してみませんか?


“自然を愛する”エコなブログ

なぜ家を建てる?

今回活動するシェムリアップは、アンコールワットをはじめ、沢山の遺跡が残されていることから旅行者の間でも人気の高い観光地です。中心地には観光客向けのお土産やさんやオシャレなレストランが並びます。
そんなカンボジアですが、未だ総人口の4分の 1が貧困状況下にあり、安心して暮らせる環境にいない人がたくさんいるのも現実です。実際に、1日2ドル以下で生活している人は約850万人にも及びます。 カンボジア24県の中で、2番目に貧困率が高い地域である観光地シェムリアップ。安心して暮らせる状況にない家族のために、現地の家族と共に、その家族の健康と未来を築くべく住居建築を行います。



“自然を愛する”エコなブログ

どんなことをやるの?
住居建築活動(木造・レンガ/新築・修繕)に加え、子どもの感染症を防ぐための公衆衛生設備が整ってされていない村で、トイレ・井戸・貯水槽などの建築を行います。活動は安全基準をクリアした建築現場のみ行い、作業前にはオリエンテーションを実施。専門家やチームリーダーの指導の下、初心者でもできる作業を行うので建築のスキルがなくても「何かしたい!」という気持ちさえあれば大丈夫です!!

建てる家の家族との交流もあって、直接やりがいを感じることができる活動ですhappy01sign01


“自然を愛する”エコなブログ

またツアー代金には、建築資材などの費用も含まれているので寄付もすることにつながるし、お金だけでなく、直接汗を流すことでより、カンボジアの家族と強い絆をつくることができると思います。
一方で、家族も他力本願にならないように、 建築費用の一部を負担することで、「自分自身の努力で家を持つことができた」という自信をもち、自立する術を学びます。

きっと、その家族は、参加してくれたあなたのことをきっと一生忘れないしょう。
“自然を愛する”エコなブログ

このツアーは2/16出発で8日間ですが、早割設定をしています。
基本代金は17.8万円(燃油サーチャージ込・1人部屋追加代+2.2万円、ただし男女別相部屋可能)ですが出発60日前でなんと1万円引きになります。 その60日前が12/18(火)です。
もし悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひ今のうちにflair




カンボジアの家族と家を建てよう!8日間
2/16出発
成田・関西・中部・福岡・新千発着

▼詳しくはこちら
http://www.his-j.com/tyo/volunteer/chiiki/rep8.html

★オプショナルツアー(別料金)で世界遺産アンコールワット観光もできますよ!

エコ・ボランティアツアーブログ


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

green travelerclover
by H.I.S.エコツーリズムデスク
 
notes

五感にチャージする大自然エコツアー

ホームページ:http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html
★twitter:
http://twitter.com/hisecotourism
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧