南米 2023.02.13

皆さん、こんにちは!エコツアーデスクの井口です。

前回紹介いたしましたパタゴニア基本情報の続きでございます。

本日は、パタゴニア観光のゲート都市「カラファテ」で出来ること、お勧めのレストランを紹介いたします。penguin

次 penguin
1、パタゴニアってどこにあるの!? ベストシーズンは!?
2、パタゴニアの観光地をざっくり紹介【アルゼンチン側】
3、パタゴニアの観光地をざっくり紹介【チリ側】
4、パタゴニア観光のゲート都市「カラファテ」で出来ること
5、パタゴニアの名物料理が知りたい!

4. パタゴニア観光のゲート都市「カラファテ」で出来ることpenguin

カラファテとは、

アルゼンチン側のパタゴニア観光の拠点となる人口約8,000人程度の田舎町です。正式名称は「エル・カラファテ」ですので、略して「カラファテ」と呼ばれています。夏(11月~3月頃)になると、世界中から観光客が押し寄せ、ホテルやレストラン、お土産店も活気づきます。

El_calafatelake_argentino

広大なアルゼンチン湖に面した美しい町で、「Av. del Libertador(リベルタドール通り)」の「Plazoleta Perito F. P. Moreno(ペリトモレノさんの銅像)」があるあたりが繁華街です。

リベルタドール通りにある800メートルほどのメインストリートには、レストランやカフェ、旅行会社、土産物店、両替所やスーパーなどが軒を連ねています。

Img_e7772

ホテルなどの宿泊施設は繁華街にもありますが、コテージや個人経営の宿など、繁華街から離れた場所にも、お洒落なホテルが点在しています。

Home1

カラファテ滞在中は、朝早くから遅くまでツアーが入っているため、街散策はカラファテ到着日または出発日になるでしょう。トレッキング専門店や土産物、工芸品店は朝10時から18頃の営業となるので、お土産を買うタイミングを逃さないようにしましょう。

カラファテで自由時間ができたら!penguin

ロスグラシアレス国立公園局

開いていれば、誰でもふらっと入ることができる公園兼事務局です。

Img_e7762

事務局内にはパンフレット、公園には氷河の探検や研究に関わった偉人の木像あり。

Img_e7770

知っている偉人が何人いるか!見つけるのも面白いです。

アルゼンチン湖の周りをサイクリング

湖の周りを優雅にサイクリングすることができます。自転車は繁華街にある旅行会社などでレンタル可。日本では見慣れない家や、湖に生息する野鳥などを見ることができます。

El_calafate_village

氷河博物館

繁華街より8キロほど離れた場所にある氷河をテーマにした博物館です。

日本では見慣れない家や、湖に生息する野鳥などを見ることができます。氷河の成り立ちや、ロスグラシアレス国立公園の歴史、そして氷河にまつわるトリビアなどが展示されています。

Glaciarium_1

マイナス30度のアイスバーや、巨大ジオラマ、カフェも併設されています。

訪れる場合は、営業時間が限られているため、ウェブサイトを確認して計画的に!ロスグラシアレス国立公園局前から無料シャトルバスも出ています。

5. パタゴニアの名物料理は!?penguin

羊の丸焼き「アサード」が名物料理です。カラファテの街を歩いていると、羊を豪快に焼いているレストランをよく見かけます。

Shutterstock_648302074

日本では羊料理といえば、ジンギスカンが有名ですね。癖があるため苦手という人も多いと聞きますが、カラファテの羊料理は臭みはまったくありません。

お店によって盛り付けや味付けは異なりますが、あっさり、さっぱりした食感です。

ローカルレストランで注文 👇 塩味

_01

カラファテで人気の羊料理高級レストラン「La Tablita」👇

_la_tablita

カラファテで人気の羊料理高級レストラン「Casimiro Biguá」👇

_casimiro_bigua

個人的には、やはり南米は牛肉!日本産の牛肉を食べると胃もたれしてしまう私ですが、ブラジルやアルゼンチン、ウルグアイのお肉は赤みが美味しく、脂身を食べても胃もたれなし!

名物ということで1度は試した羊ですが、やはり食べ応えと味が濃い牛肉を頼んでしまいました。

_casimiro_bigua_2

南米はポテトも美味しいので、付け合わせを頼む際、ポテトはお勧めです!

_asado_2

「エル・カラファテ」という町の名前の由来は、パタゴニア南部に多くみられる棘の多い低木「カラファテ」から来ているそうです。

カラファテの実を食べた人は再びパタゴニアへ戻ってくるという言い伝えがあり、お土産店ではカラファテの実のジャムやチョコレートが売られています。

Carafate_berry_4

パタゴニア旅行について、気になった方はぜひ、ツアー紹介ページをご覧下さいませ。

2_2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧