m1

写真をみて一見普通のビールに見えるのですが、実はこれ、ミチェラーダという飲み物なんです。どういうものかというと、グラスの5分の2ぐらいが、レモンリキッドで、その上からビールを注ぎ、グラスのふちに塩をつければ、あら簡単!はじめはちょっと酸っぱいなぁと感じるかもしれませんが、これが病みつきになってしまうのです!特にスポーツの後なんかはこのミチェラーダが最高にうまいんですbeer


考えてみれば、日本でも有名なコロナビールには、みなさん必ずといっていいほどライムをいれますよね!?また、テカテというビールには、ライムをいれ、塩をふりかける飲み方は、メキシコでもポピュラーなんです。


メニューにはのっていなくても、ビールがあればほとんどの店でだしてもらえます。ただ一点注意していただきたいのが、地方によってこの呼び名が違うということです。たとえば、カンクンのあるユカタン地方や、チアパスなどでは、このことをチェラーダと呼び、ミチェラーダを頼んでしまうとサルサも一緒に入ってくるのです…。この味は…好き嫌いがはっきり分かれるでしょうね…。


***yuta

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 日日是好日 -2006年10月17日 (火) 22時40分

      ■ビール
      最近、メキシコの少し薄めのビールじゃ刺激が足りなくなってきたので、僕も今ミチェラーダにはまってます。ピリ辛ビール。旨いですね。今日もこれから行ってきます。

    • 投稿: メヒコ -2009年11月26日 (木) 18時27分

      ■無題
      メヒコのビールはコロナが最高!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧