グルメ 2006.10.23

おおっと、びっくりsign03

木にサボテンが生えてました。

ウチワサボテンです。


普通は地面に生えてます。もちろん。

メキシコシティーから、テオティワカン遺跡に行く途中には

サボテン畑 もありますが、やっぱり地面から生えてます(当たり前?)


ちなみになぜ「サボテン畑」があるかというと

このウチワサボテン君、食用だからなんです。restaurant

スーパーマーケットではほぼ1年中売られているお野菜です。

針をきれいにとって、煮たり焼いたりして食べます。

タコスの付け合せにしたり、スープに入っていたり食べ方はいろいろ


味はあんまり強くなくって、ちょっと酸味がある感じ。食感はクキワカメを想像

してみましょう。

こればっかりは食べてみないと分らない、って感じですがbleah

以外と和風だしとも相性ばっちりで、和食レストランで煮物として出てくることも。

これがまたおいしいgood


あれれ、植物の話をするつもりが、やっぱり食べ物の話になってしまったshock

メキシコシティー支店スタッフの(わたしの?)食いしん坊ぶりがバレてしまったsweat01


ええっと、次回は何か文化的な情報を(予定は未定)お届けします・したいな・できたらいいな。

***YAMA



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 日日是好日 -2006年10月28日 (土) 00時06分

      ■ノパル
      私もサボテンは大好きです。近くの日本食レストランのサボテンの佃煮が大好きです。今度、自分でも何か作ってみようかと思います。いいのが出来たらお知らせします。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧