グルメ 2007.01.04

maruchan メキシコではカップラーメンのことを『maruchan』と呼ぶ人がいます。また、バスターミナルや空港で、『sopa(スープのこと)』を頼むと地方では、写真の『maruchan』がでてくることがあります。

『maruchan』といえば、ラーメンの商品名なのですが、ここメキシコシティでは、カップラーメンを総称するほどの人気なんです!


このカップラーメンですが、味はもちろん、作り方まで日本とは違います。バスターミナルでは、これを頼むと売店のお姉さんが作ってくれる場合があるのですが、はじめてみたときはびっくりしました!


その1 confidentカップになみなみと水(お湯じゃないんですよ!)をそそぐ!

その2 confidentレンジで3分間チン!

その3 wobblyできあがったと思ったら、勝手にサルサをぶっかけ、レモンを絞る!


おいおい…ところがそうして作ったラーメンはなかなかおいしく、私なんかは、ラーメンにはサルサとレモンがなければ食べたくないくらいです!!病み付きになります。

余談ですが、このmaruchanにはqueso味(チーズ味)があり、これに暖かい牛乳をそそいで食べる友人がいます…ラーメンに牛乳なんて信じられませんが、『これがまたおいしいんだよ、カルボナーラの味がするんだよ!あ、そうそう胡椒も重要だね!』とのこと。…みなさんもどうぞ試してみてください。

***yuta

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ケロヤン -2007年1月 4日 (木) 17時01分

      ■気になります。
      チ-ズ味のカップラ-メンを牛乳で食べる方法。是非、試食して感想を教えて下さい。出来れば完成品の写真も見てみたいです。

    • 投稿: his-mexicocity -2007年1月 5日 (金) 01時01分

      ■カルボナーラ…
      今日の夜早速試してみようと思います。今までも試してみようと思っていたのですが、なかなか勇気が出ず…この報告は、近いうちにブログで報告させていただきますね。

    • 投稿: SGよしはら -2007年1月18日 (木) 06時28分

      ■無題
      ( ̄_ ̄ i)まずそう・・・。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧