グルメ 2007.03.08

メキシコには日本料理屋がたくさんありますが、ラーメンを食べられるお店となると結構限られてきます。そして、ラーメンと言う奴は、時々無性に食べたくなってしまうんですよね…。というわけで行って来ました。


MUKYU

MUKYU

ラーメン屋ではなく日本料理屋です。去年オープンしたばかりの新しいお店。他にも巻物とかもおいしいのですが、ついついラーメンばかり頼んでしまいます。


MUKYU2

無休だと思ったら、【無窮なんですね。失礼致しました…



ちょっとおしゃれな店構え。ちいさな店舗に、いつも日本人やメキシコ人でにぎわってます。洗練された味の店。なのにメキシコ人のお客さんも結構多い…。


今日は、朝から味噌ラーメンの気分。

MISO

もう、このラーメンを食べるだけで、日本に戻った感じがします。チリチリの麺に、この濃い目のスープがあうのです。もう、ご飯も頼みたくなっちゃう!そしてチャーシューもトッピング!もうひとつのラーメンは醤油ですが、こちらはあっさり!その日の気分に合わせて選んでみて下さい。


最寄駅は、地下鉄3号線MIGUEL ANGEL DE QUEVEDO。ミゲル・アンヘル・デ・ケベド通りをMEGAというスーパーマーケットのほうにひたすら進みます。


MAQ


しかし、駅からは歩いていくにはちょっと遠いですね。この地域(コヨアカン)の多くの方が、お車を持っているみたいなので、私はぺセロ(ミニバス)に乗って行きます…



PESERO


ぺセロ。片道2.5ペソ。ラーメンを食べるために、バスにまで乗ってでかけます。でも、そんな気分の日ってありますよね、朝から「今日は絶対に何々を食べる」っていう日が。


***YUTA







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: メキシコ在住者 -2007年3月14日 (水) 21時59分

      ■気になる!
      できれば住所を教えて頂けないでしょうか?Megaより手前でしょうか?

    • 投稿: yuta-his mexicociyu -2007年3月15日 (木) 02時25分

      ■住所です
      お問い合わせありがとうございます。住所は、Miguel Angel de Quevedo 530、駅から見て、メガよりも先で、大体5分くらいは歩きます。メキシコには、怪しい(?)ラーメンもたくさんありますからね…行ったらぜひ感想教えてくださいね。

    • 投稿: メキシコ在住者 -2007年3月15日 (木) 16時10分

      ■ありがとうございます!
      今週にでもチャレンジしたいと思います。結果報告しますね。またおいしいラーメン屋情報載せてくださいね。

    • 投稿: メキシコ在住者 -2007年3月21日 (水) 23時17分

      ■食しました!Good!
      先週、挑戦してみました。私はしょうゆラーメン、連れが味噌ラーメンを。美味かったです!高地でこれだけのラーメンが食べれるなんて!ただ、味噌ラーメンはちょっと味が濃いかな。また、様々な情報期待してます!ありがとうございました。

    • 投稿: HIS-MEXICOCITY-YUTA -2007年3月23日 (金) 03時30分

      ■食されましたか!
      メキシコ在住者様、早速のご報告ありがとうございます。そうなんですよねぇ。高地だから湯も沸騰しにくいですし。確かに味噌ラーメンは少し濃いかも。でも、こういうおいしくて濃いものってメキシコにはないですよね。やたら辛いものとか、やたらしょっぱいものとかはありますけど…またおいしいものを見つけたら報告させていただきますね。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧