外国で暮らして、母国が恋しくなることって絶対にあるはず。それが、遠距離恋愛の彼氏彼女だったり、テレビ番組だったり、J-POPだったり、生ビールbeerだったり…人によって異なると思います。


僕は、メキシコ大好きです。でも何かが足りないとよく感じます。それが生ビールbeer。冷えたジョッキbeer、クリーミーな泡beer、キレのある喉越しbeer、のどにしみるあの感覚、居酒屋の喧騒beer、そんなものがたまらなく恋しくなります。


もちろんメキシコビールもおいしいのだけど、生ビールbeerはやはりすばらしいものだと心から思います。


SAPPORO さて、今日紹介するのは、残念ながら生ビールbeerではありませんが、日本のメーカーのビールbeer、「SAPPORO!

もう文句のつけようがないですね。うまいの一言に尽きます。日本製品は、アニメや電化製品や自動車だけじゃありません。ビールも天下一品です!


みてください、このボリューム、たくましいフォルム、今にも輝きそうな星のマーク!もう文句ありません。ニッポン万歳です!


しかし、このビールには大きな欠点が…

それは価格…。

私の給料では、このビールは2ヶ月に一回食卓に並ぶかどうか…


beerSAPPORO味情報beer


旨さ ★★★★★

コク ★★★★★

キレ ★★★★★

喉越 ★★★★★

------------------

総合 ★★★★★★


そんなわけで、スーパーで、「SAPPORO」を脳内で楽しみ、同じ星のマークの「ESTRELLA(エストレージャ)」を買うのです…。
ESTRELLA

beerESTRELLA味情報beer


旨さ ★★★☆☆

コク ★★☆☆☆

キレ ★★★★★

喉越 ★★★★★

------------------

総合 ★★★★☆


*スタッフの味覚での評価ですので、お客様の舌にそぐわない場合もございます。予めご理解下さい…。



いつかはSAPPOROをケースで買える大人になりたいと思うYUTAでした…。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: インティン -2007年3月11日 (日) 08時20分

      ■made in japan
      SAPPOROビールってそんなに高いんですか?2ヶ月に1回食卓に並ぶか並ばないかって・・・かなり高級なんですね!私は生ビールか発泡酒か・・どちらを手に取るか迷いますけどね(^-^;)

    • 投稿: Hirofumi -2007年3月12日 (月) 17時54分

      ■Sapporo
      あの缶の高級感は他を寄せ付けませんね。つい、手が伸びてしまう。しかも安めのス-パ-には勿論並んでいない。なんて優雅なビ-ルでしょう。

    • 投稿: HIS MEXICOCITY-YUTA -2007年3月12日 (月) 21時02分

      ■高級です
      スーパーマーケットでは大体80ペソ程度(約900円)で販売されてます。900円、決して出せない金額ではないのですが、やっぱりなにか特別なことがないと、ESTRELLAの方に手が行ってしまいますね。

    • 投稿: インティン -2007年3月13日 (火) 11時29分

      ■確かに・・・
      メキシコの物価から考えたら、確かに高級ですね。安めのスーパーには並ばないのも納得です。では、今度メキシコに行く機会があったら、HISメキシコシティ支店に日本のSapporoを差し入れしましょう。笑

    • 投稿: his-mexicocity-Hirofumi -2007年3月13日 (火) 17時05分

      ■大歓迎です。
      インティンさん、その気持ちだけでも嬉しいですね。お越しの場合は、ビ-ル大好きっこ倶楽部一同、心よりお待ち申し上げております♪

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧