ピンクフラミンゴを見に、

セレストゥンまで行きました。

メリダ市内のバスタ-ミナルから、

セレストゥン行きのバスtrainに乗ります。

料金は50ペソ弱dollar、途中色々な町によるので

時間はまちまちですが2時間から2時間半



playa

のどかなマヤの街並みを楽しみ、

終点セレストゥンに到着。

バス乗り場からwaveビ-チまでは徒歩run2分程度。

カンクンのリゾ-ト地と違い、

高い建物のないのんびりとしたビ-チです。


shipここからはボ-トに乗って

ピンクフラミンゴに会いに行きますheart04

料金は人数によりますが150から200ペソ程度

所要時間は2時間から2時間半

私が着いた時、5人が集まっていました。

それも皆同じバスの乗客でした。

もっと集客したいようでしたが諦めて出発。

と言うのも、バスは1時間に1本のみなので、

待つとしたら1時間待たなければいけないのです。

さて、いよいよ出発ですsmile


Mongolares

up綺麗でしょう?

ボ-トのエンジンを切り、ゆっくりとマングロ-ブの自然の

トンネルを通り抜けると、ここに到着します。

ここから透明な湧き水
が出ているのです。

魚もいるにので釣りも出来るし、

水着を着ていたら泳ぐ事も出来ます。

しばしここで休憩、自然に癒されます。



Flamingo

そしてお待たせしました、ようやくフラミンゴに遭遇。

ここにくるまで1時間以上、正直会えないのじゃないかwobbly

と思いドキドキheart03していました。


2月3月は比較的シ-ズンなのでたくさんの

ピンクフラミンゴが生息していました。

若い頃程色が鮮やかなピンク色で、

成長するにつれ色が薄くなっていくとの事です。


近くに行って片足で止まっている所を

激写cameraしたかったのですが

警戒心が強く近付くと飛んでしまいました

でも飛んでいる姿も優雅で素敵でしたhappy01


メキシコシティのような大都会に住んでいると、

無性に自然や海が恋しくなります。

また、近いうちに行きたいと思っている今日この頃。


**Hirofumi


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: YUTA-HIS MEXICO -2007年3月12日 (月) 21時13分

      ■無題
      僕が行ったときは、人数が集まらなくて、ひとりで船一台分払えといわれました。というのも、人がそろわないと船は発車せず、おまけに土砂降りでした…。いい思い出はなかったけど、それでもシーフードはうまかった!!!

    • 投稿: インティン -2007年3月13日 (火) 11時34分

      ■野生
      うわぁ、野生のピンクフラミンゴが見られるって凄い事ですね!日本にいたら動物園で檻の中にいるフラミンゴを目にするくらいだからなぁ・・・。私もいつかは野生のフラミンゴが見てみたいです!

    • 投稿: Hirofumi -2007年3月13日 (火) 15時23分

      ■インティンさん
      コメント有難うございます。やっぱり自然に生息している姿は最高です。カンクンの近くのプラヤ・デル・カルメンに鳥獣園がありそこで飼育されているのは見た事あったのですが、断然セレストゥン!飛んでる姿、鳴き声とかいいですよ。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧