shine奇跡の水shine

というものを 発見してしまいました!!


場所は、メキシコシティーから車で約1時間半。

トラスカラ州の州都トラスカラ。


伝説によると、1541年に聖母様が現れて、湧き水の場所

を教えてくれたとか。

この湧き水を飲んで、不治の病や疫病が治ったという伝説もeye



agua3
ポシート(井戸の意味)

ここが水の湧き出る場所


トラスカラの街の中心から

徒歩run10分くらいです。




教会の敷地では、湧き水を

入れる、水筒も売られいてます。









教会の中に入ると・・・

カラフルな壁画art  奇跡がおこった様子を描いているようです。


agua2


私も、奇跡の水を飲むぞおおおおおおおお

と意気込んで、近づくと・・・



agua1
蛇口かよrock






なんだか情緒が無いなあ。

それでも、持参のペットボトル 500ml に奇跡の水を詰めて

ためしに一口飲んでみました。

冷た・・・   く無い・・・。


うーーーーーん。湧き水といえば冷たいもの。

ちょっと不安がよぎる。

飲むのは一口だけにして、後はお土産にしてみました。sweat02

でも、周りの人たちは美味しそうに飲んでましたよ。



ちなみに、お土産にしたshine奇跡の水shineですが、

HISメキシコシティー支店

の、枯れかけていたサボテン君にあげてみました。

見事復活できるのかsign02

それはまた後日、報告します!!

sign03乞う ご期待sign03


***yama





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧