お天気 気候 2007.04.12

sunメキシコシティー かーなり 暑くなってきましたsun


朝晩も軽い上着だけでOKです。

昼間は帽子と日焼け止めは必須です。


特にテオティワカン遺跡に行く場合、ほとんど日陰がありません

ので、日焼け対策には気をつけてくださいね。


但し、雨が降った後はかなり涼しく(寒く)なるので注意です

まだ雨季ではないのですが、たまーに午後に雨rainが降ることもあります。



前に紹介した ジャカランダ(ハカランダ)のお花は、もうそろそろ

おしまいです。

最近お花が綺麗なのは サボテン なんですよ。

MEXICO らしいですよね!


まずは黄色のお花bleah
nopal 2



赤いお花もcoldsweats02


nopal 1

ウチワサボテン (ノパール) のお花たちでした。


ちなみに、この後は実がつきます。

トゥナというフルーツで、甘くてっとても美味しいのです。good


トゥナのシーズンは4月終わり頃から6月頃まで。

この時期のご滞在の方は、試してみてはいかがですか!?

スーパーマーケットでも売られていますよ。



**yama

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧