メキシコは先週の4月6日(木)~8日(日)まで

セマ-ナサンタ(聖週間)という連休でした

世界的にはイ-スタ-で知られていますね。

この連休を利用してパツクアロに行ってきました。


メキシコシティからtrainバスで5時間半くらい。

中央高原のミチョアカン州にあります。

以前案内したモナルカ蝶が見れる州ですね。



p1

パツクアロの中心地の写真です。

ここも中世都市の面影が色濃く残っています。

中心地の建物はほぼ平屋か2階建て、

壁の下1/3位は朱色、上は真っ白です。

sun日中も綺麗な街並みですが、

moon3夜はもっと綺麗に輝きますshine



p2

up異国に来た感じがしますね。

町の照明はオレンジ色

夕焼け後の暗くなり始めた夜空night

色のコントラストが最高good



p4

なんだこれは

と思うかもしれませんが、この時期にしか見れない

イエス・キリストの受難劇です。

メキシコはカトリックの国。

こういう宗教的な伝統が今でもしっかり守られています。

何百人もの人が集まって、町を練り歩きますfoot



p3


ここパツクアロでは他にも有名な伝統があります。

それが上の写真「老人の踊り」notes


ユニ-クな仮面を付けた踊り子が踊るのですが、

老人の踊りの名の通り、腰を曲げて踊ります。

草鞋のようなくつは板になっていて、

リズミカルな音を出しながら踊ります。


今回は真面目なレポ-トでしたsmile

次回は、bag旅の本来の目的。

restaurant食に限定してレポ-トします。


**Hirofumi


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧