パツクアロ第二弾sign01

今回は食restaurantをご紹介。

パツクアロはミチョアカン州にあります。

このミチョアカン、何故かアイスが有名

実は数々のアイス屋を見るまで、

パツクアロがミチョアカン州にある事を失念してました。


nieve1

街の中心地にあるNIEVE(シャ-ベット)屋さん。

営業時間は大体朝10時頃からなくなるまで。

子供だけでなく、老若男女に大人気


甘いもの、アイスに目のないeye私、

会社でも頻繁にこのニエベを食べています。

毎日3時位clockに会社の前に移動ニエベ屋が来ます。

その時間帯にオフィスにいらした場合、是非お試しをscissors

値段は9ペソと11ペソ、味は日替わりでtwo種類。


nieve2

upこちらが本場のニエベ(ピスタチオ味)です。

会社の前のより

伸びます伸びます


まるでトルコアイスのドンドルマのよう

滞在中に試した味&採点は下記の通りdown

・ピ-ナッツ onezerozero点満点

・ブルベリ-チ-ズ eightfive

・テキ-ラbar eightzero  

・ピスタチオ eightzero

・イチゴ  sevenfive


もっと食べたけど、忘れちゃいました

大きく分けると牛乳ベ-スとお水sweat02ベ-スに分けられます。

牛乳ベ-スの方が良く伸び、濃厚happy01


旅の楽しみは、食べ歩きrun

しかも屋台はそそられますheart04

なので移動中常に満腹状態



p pescado

こちらは小魚のフライpisces

beerのつまみにgood

メキシコ市内は公共の場所で飲酒はban

しかしここはok

お土産様のマグカップを買うと、

その中に好きなカクテルbar

ビ-ルbeerを入れてもらって飲み歩きok

まさに天国



tamal

upそしてこちらは具なしのタマ-ル。

既にブログで紹介済のこのタマ-ル、

普通は中にサルサソ-スや具が入っています。

しかしこちらは具なし。


って味ないじゃんannoy

怒る事なかれ、上から美味しいサルサソ-ス

サワ-クリ-ムをかけて食べるのだ。

辛いサルサimpact、まろやかなクリ-ム、

このバランス、絶妙lovely


carnita

上の屋台はCarnita(カルニ-タ)、

豚肉のタコス屋さんです。

pigpig
メキシコでは豚肉は残る事無く全ての部位を食べます。

メニュ-にごっちゃまぜ、と言うようなものも有ります。

ちなみにここの屋台、ジュ-シ-で美味しかったgood



turucha

up締めくくりはきちんとしたお店のお食事restaurant

こちらはトゥル-チャ(マス)料理pisces

今回旅行先をパツクアロにしたのは、

魚を食べる為だったのですsweat01


パツクアロで魚がよく食べられている説明は、

また後日。

一つのネタで引っ張ります


**HIrofumi

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧