『実は、この前、テオティワカン行って、マヤ街道行って、エル・タヒン、チチェイッツァにも行ってきたんだよね』

『でもさ、お前にどこにそんな時間があるんだよ!』

『ふふふ、メヒコ・マヒコに行ってきたんだよ!』



今日はMEXICO MAGICO(メヒコマヒコ)を紹介します。


MM1


チェプルテペック公園内にあるアミューズメントパーク。

ここには、メキシコの名所・旧跡のミニチュアがたくさんあるのです。

日本でいう、東武ワールドスクエアのメキシコ版です。


MM7

チチェンイッツァ遺跡の『EL CASTILLO(エル・カスティージョ)』


MM11

通称アンヘルこと、独立記念塔


MM3

エズナ遺跡のピラミッド


MM9

国立人類学博物館


などなど、ここでは紹介しきれないくらいたくさんの

ミニチュアが並んでいます。

そのリアルさに驚きます。もうメキシコ周遊気分!



でも、全部野ざらしだけど、酸性雨の被害とか大丈夫なのかな、

なんて余計な心配をしていたのですが、それも心配ご無用。


MM10

ちゃんと、職人が直してます!


でも、ここはミニチュアだけじゃないのです。


MM4

デカッ!!!

やたらとでかい犬もいます。ちなみにこの中には、

入ることが可能です。


MM12


その注意事項なのですが、『なんだ?右上に描かれている

変な犬は…』


MM6

どうやらこの犬のことらしいのですが、

ポーズも、絵のタッチも、何もかもがいい加減…

しかもかわいくない…。



ここには気球もあります。
MM13


高く舞い上がる気球から見下ろすメキシコシティ。

その風景は、まさに、本物のミニチュア!


ちなみに入場料は39.90MXN(約440円)

*2007年6月現在
MM2

これは入場のスタンプ。

MM5

メヒコ君、マヒコ君、そして犬君がお出迎えして

くれます。

メキシコにいるけど時間が無くてまわれない、

晴れた日に家族でお出かけしたい、

そんな方々におすすめです!


最寄りの地下鉄駅は、7号線『CONSTITUYENTES駅』。

チェプルテペック公園だからって、1号線『CHAPULTEPEC』や

AUDITORIO』でおりると、むちゃくちゃ歩くことになります。


チャプルテペック公園は、東西に6キロ、南北に4キロに及ぶ

大きな公園です。降りる駅にご注意下さい。


***YUTA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧