グルメ 2007.06.29

メキシコでカップラーメン、というとなんだか変な感じですが、ここメキシコではカップラーメン、それも〔MARUCHAN〕が大人気。ラーメン=MARUCHANという方程式が出来上がってます。他の会社のラーメンもMARUCHANと呼ぶ始末。いやはや。

先日メキシコ人と一緒に、ドラえもんをみてたのですが、そこでのび太君がカップラーメンを食べるシーンがありました。そこでそのメキシコ人、『JEJEJEJE、SOPA DE MARUCHAN!(あははは、マルチャン食ってるよ!)』と。おいおい、カップラーメンは全部MARUCHANかい!!しかし、この影響力、すごいもんです。


そこで、どこでも簡単に食べれる、ニッポンが生んだ、世界に誇るカップラーメンのメキシコ版。


maru2


そろえるものは、

マルチャン本体サルサソースリモン(レモンのようなライムのような)の

3種の神器!常備してます。


maru1
サルサソースでも相性抜群なのが、このVALENTINO(バレンチノ)

スーパーで1本10ペソ(110円)ぐらいで売ってます。

駅のマルチャンスタンドでも、やっぱりこのサルサが置かれてます。


普通に食べると最近は物足りずに


maru3


途中からさらにサルサをかけてしまいます。


日本のカップラーメンには合うのかな、と考えますが、メキシコでは、純正日本のラーメンは高級品。サルサをかけるなんて、と思いつつも機会があったらやってみようと思ってます。


作り方は簡単。水を入れて、レンジにいれるだけ。レンジさえあれば、どこでも作れます。ということで、残業の時の為に、オフィスにストックしておくのでした。


***yuta


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧