僕が初めてメキシコの地を踏んだのがちょうど8年前。そのときは旅行で来ていたのですが、右も左もわからない状態。そんな状態だから、見るものすべてに、興奮し、衝撃を受けました。

今日紹介するのは、その襲撃を受けたもののひとつ、『BOHEMIA(ボエミア)』というビールです。ちなみにそのまま読むとミアですが、スペイン語では、Hは発音しません。



bohe2


他のビールとは、ちょっと雰囲気がことなります。落ち着いた大人な雰囲気が漂ってます。


このビールといえば、そのフルーティな味わいに尽きます。しかし、フルーティなだけでもないのです。麦の香りが高く、また、苦味もあるのですが、すっきりと飲みやすいのです。麦丸だしな、大人のビールです。

メキシコだけでなく、ヨーロッパでも数々の賞を受けたことがあるらしく、飲めばそれも納得です。


スーパーに行けば、まず間違いなく手に入るビールですが、他の大衆的なビールと比べると、若干割高。しかし飲んでみる価値は大です。


えーい、今日は給料日だから6本ケースで買っちゃえ!

(いつもは、12本でほぼ同じ値段のテカテ缶かドスエキスラゲル缶)


bohe1


しかし、その日のうちの全部飲んでしまいました。

一本飲みはじめると止まらないのは僕だけでしょうか。



beerボヘミア味情報beer

旨さ ★★★★★

コク ★★★★★

キレ ★★★★☆

喉越 ★★★★★

-------------------

総合 ★★★★★



*スタッフの味覚での評価ですので、お客様の舌にそぐわない場合もございます。予めご理解下さい…。




***YUTA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: こんにゃくおとこ -2007年12月 1日 (土) 23時31分

      ■ボエミア最高~!
      僕もボエミアは大好きです。日本にいてメキシコのビールというとコロナぐらいしか簡単には手に入らないのでうらやまし~。

    • 投稿: his-mexicocity*yuta -2007年12月 6日 (木) 18時03分

      ■無題
      こんにゃくおとこさんボエミアおいしいですよねー。僕も大好きです。メキシコはビールがとにかく安いので、ついつい飲みすぎてしまいます。日本にいたときは、輸入食材店でメキシコビールを見かけたときはついつい買ってしまってました。ものすごーく高いですけどね…。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧