カリブの島々 2007.06.18

先週は1週間お休みを頂き、キュに行ってきました。
hav11

メキシコ市からのパッケ-ジはハバナのみで3泊4日

ハバナとビ-チリゾ-トの組み合わせで4泊5日がスタンダ-ド。

それ以外にも色々artアレンジ可能good


メキシコ市から飛行機で3時間。

このくらいの距離だと、いつでも行けると思って一度も行っていなかった。

一念発起して行ってきましたrun


今回はハバナの旧市街地周辺の、街並みのスナップcameraを紹介happy01


hav1

up革命広場bombにて。

キュ-バと言えば、チェ・ゲバラ

ゲバラとカストロが出会ったのは実はメキシコ。

意外にゆかりがあるんです。



hav9

革命広場以外でも、ゲバラの姿はそこかしこで見られますeye

キュ-バ国民にはゲバラの精神は不滅です。



hav6

up良い味が出ています。

近くの住宅街の写真。

建物は植民地時代の古い建物が多く、

その建物を改装して今でも生活しています。



hav10

ここは旧市街地と新市街地の間の辺り。

廃墟ではなく、改装中の住宅。

ハバナは港町なので、ペンキがはげやすいのでしょうか。

海外線の建物は軒並みコンクリ-トむき出しになってます。

ハバナにはこんな古くて汚い建物しかないのか、、shock

ご安心を、きちんとメンテナンスの行き届いた地区もありますscissors



hav7

観光を始めるのに便利なアルマス広場周辺は、

こんなに可愛らしい建物場びっしりheart04

建築方などは同じでも、外観をきれいにするかでこんなに違いが。

自分のお気に入りの建物を探すのも楽しいです。


街散策footで楽しいのはアンティ-クカ-carとの遭遇


hav8

ハバナ市内では至る所にアンティ-クカ-があります。

cameraカメラ小僧宜しく、お気に入りの車を見つけては

カシャッ

sun炎天下での観光も足並みが弾んでいきますrun



hav12

個人的にこのタイプの車は戦後impact

私の小さい頃、既に日本では見かけなかった気が。

農道を走ってそうですね。



hav13

光と影と車。

キュ-バらしい1ショットnotes



hav14

upこれも個人的にはキュ-バらしいと思う写真。

こうやって昔の車を見ると、昔のデザイン可愛い。

ただ日本のような狭い国にはコンパクトカ-が良いですね。


引き続き、restaurantビ-チwaveなどを紹介していきます。


**Hirofumi

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧