うちの支店のhirofumiがキューバに行ってきました(http://ameblo.jp/his-mexicocity/entry-10037141970.html )。そのお土産にビールをもらいました。それが今日紹介するCRISTAL(クリスタル) です。キューバの国産ビールです。


CRI1


やしの木!

いかにも南国まるだしのビール!

この前飲んだ、キューバビール、ブカネーロもおいしかったし、キューバはビールもおいしんじゃないかって期待しました。



CRI2

キャッチフレーズは、〔LA PREFERIDA DE CUBA (キューバのお気に入り)〕

ほうほう、こいつは楽しみだ。


しかし、飲んでみると、なんだか今まで飲んだことのない味わい。やしの木の絵が描いてあるけれど、これはやしの木の葉っぱの味なのかな、と思えるほど、草の香りがするビール。飲んだ後もその味が口の中に残る。mmm。一言で言うならば、『不思議な味わいのビール』。なんとも形容しがたいです。


しかし、その土地に行けばおいしいのかもしれない。同じビールでも、飲む土地によって味わいというのは異なるものです。メキシコシティは海もないし、標高も高いし、きっと原因はそれだな!と自分の中で勝手にまとめてしまいました。



beerクリスタル味情報beer

旨さ  ★★★☆☆

コク  ★★★☆☆

キレ  ★★★★☆

喉越  ★★☆☆☆

不思議 ★★★★★

-------------------

総合 ★★★☆☆


余談ですが、海外旅行のおみやげで、僕が一番もらって嬉しいのは、その土地のビール!そんなわけで、僕の部屋には、自分のいった時のあるビールと、知り合いからもらったビールでわんさかです。

しかし、今回は飲んでしまい、しかもせっかくもらったビールに酷評でした。hirofumiさん、ごめんなさい(_ _。)



***YUTA


*あくまでもスタッフの味覚での評価ですので、お客様の舌にそぐわない場合もございます。予めご理解下さい…。




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧