グルメ 2007.07.17

オフィス街といえばやっぱりお弁当屋!

メキシコの目抜き通り、レフォルマ通りの一本奥の通り、

HISメキシコシティ支店からすぐのところにも、お弁当屋

があります。


「えっ?メキシコにも弁当屋なんてあるの?」


意外かもしれませんがあるのです。


弁当屋ICHIBAN


B1

できたての弁当が、一時頃から並び始めます。

やっぱりお弁当は人気商品で、1時半ごろには

売り切れてしまうこともしばしば…

弁当以外には、焼肉丼や、カレー、鶏丼、

焼き飯、カリフォルニアロールなど。


今日は久しぶりに、早めに昼食をとることができました。


B3


ラッキー!!

とんかつ弁当が、まだ一個のこってた!!!

即買いです。

B2


「お前が来ると思ってとっておいたんだよ」と、店主の

宇野さん。

いやーいつもありがとうございます。多謝。


(恥ずかしいから写真を撮るなといわれましたが

パシャりと一枚とってしまいました)



それにしても、昼ごはんというのはどうしてこんなに

悩むのでしょうね。今日は何にしようかなぁーっと。

僕が日本の営業所にいたときは、周りにたくさん

お店がありましたけど、それでもやっぱり迷いました。

どこにいてもやっぱり同じですね…。


***YUTA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: インティン -2007年7月20日 (金) 03時52分

      ■無題
      メキシコにもお弁当屋さんがあるなんてかなり意外ですね~!!しかも日本食って所がちょっとうれしいですね♪昼ごはんに悩む気持ち、わかります。。。私の会社の周りのお店はどこも高くて・・・お財布の中が貧しいので毎日お弁当持参です(T-T)

    • 投稿: HIS MEXICOCITY YUTA -2007年7月24日 (火) 00時14分

      ■お弁当
      そうなんですよ。しかも、オフィスの裏というのがまたいいのです!たまの贅沢です。僕も日本の営業所にいるときは、一時期お弁当つくってました。僕のいた営業所の近くも高くて高くて大変でした…

    • 投稿: インティン -2007年7月25日 (水) 04時17分

      ■偉い!
      ちゃんとお弁当作ってたって偉いですね~。確かに、そこら辺のお店とか入ってランチとか食べたら普通に1食¥1,000かかりますもんね。その分節約して旅行したほうが断然いいです。笑

    • 投稿: HIS MEXICOCITY - yuta -2007年7月25日 (水) 17時38分

      ■いえいえ
      そういうインティンさんも、お弁当持参じゃないですか。「偉い!」節約して旅行に行くというのは同感です!お弁当作って節約して、それで旅先でおいしいものをたくさん食べられるのであればそれは幸せです。

    • 投稿: インティン -2007年7月26日 (木) 03時57分

      ■目指せメキシコ旅行!
      節約して来年こそは初メキシコへ行きたいです!今年は散々迷った挙句、エジプトにしてしまったので・・・。去年ペルーに行ってから南米がすごく好きになったので必ずメキシコにも行きたいと思います♪日々、節約弁当がんばります。笑

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧