前回の記事で、途中下車してるじゃないの、というツッコミを受けましたが、ホームの外に出ないという意味です。そんなわけで、今回もホームの外に出ずに、駅の中を楽しんじゃいます。今回もメトロ2号線から、BELLAS ARTES(べジャスアルテス)駅の「途中下車をしない旅」をお届けします。


BELLA1


その名の通り、国立芸術院の最寄り駅です。

BELLA7


さてこの駅ですが、ホームになにがあるかというと

BELLA2

石盤!


ちなみにこれは、マヤのボナンパック遺跡のもの。


BELLA3


簡単ですが、ちゃんと説明もあり。



そしてホームの端には計4個の石造。

BELLA4


BELLA5


そして極めつけは壁画!


BELLA6


どれもレプリカですが、駅のなかで博物館さながらの

体験ができること間違いなし!

こんな駅なら待ち時間も苦になりませんね。



ちなみにこの駅の入り口。ちょっとお洒落


BELLA8


フランスがイメージとか。国立芸術院の

裏手にこの入り口があります。



***YUTA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: PINKO -2007年8月 7日 (火) 00時58分

      ■すごいな~
      すごいですね!今国立科学博物館でマヤ展やってますけどそれより楽しめますね!

    • 投稿: yuta-his-mexicocity -2007年8月 7日 (火) 19時04分

      ■いやいや
      日本のマヤ展のほうがすごいですよ!なんてたってマヤとアステカとインカの3文明ですよ!例えるなら、そば屋で、カツカレーとうどんとそばの3つを一人で頼んじゃう位すごいことですよ!ぜひ行ってみてくださいね。でも、そのおかげでメキシコの人類学博物館は結構さびしいです。

    • 投稿: pinko -2007年8月 8日 (水) 01時06分

      ■そか~
      こちらに展示物が来ているってことはそちらはお留守なんですね~。そういえば、昔京都三十三間堂で、ところどころ仏像が抜けていて「○○県○○博物館へ出張中」という看板が代わりにあって「なるほど」と思ったことがあります

    • 投稿: yuta-HIS MEXIOCO CITY -2007年8月 9日 (木) 00時35分

      ■出張中
      そういえばそんなありました!メキシコにはそんなこと書いてないので、出張中なのか盗まれたのかよくわかりません…。過去に展示品が盗まれたことがある人類学博物館ですから、そんな疑問もでてきちゃいます。ところで、何が盗まれたって?それはうちのツアーに参加して聞いてください!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧