おみやげ 2007.08.16

皆さんご存知ですか?

メキシコは革製品が結構有名です。

メキシコの皮製品(特にグアナファト)が

はるばる日本まで輸出されてます


今回は日本へ輸出される事を首を長くして

待っているであろう革製品をご案内door


down如何でしょう?

 この清清しい緑色のカバン

bag2


このバックの浮き彫り。

右側が有名なアステカの暦。

左側は遺産天国のメキシコのピラミッド。


アステカの暦を知らない方の為に、

手元にあった絵葉書をスキャンしました。


downこれが、アステカの暦






 本物は国立人類学博物館にあります。
bag6


down暦つながりで今度はリュックサック。

 両手が自由になるリュックは旅行中大活躍good
bag5

このリュックを背負って街を歩けば、

注目を集める事間違いなし。

アステカの暦+Mexicoの国名の


最強タッグbomb



downまたまたアステカの暦つながり。

今回はテ-マの革製品を外れ、布製品。

bag1

これかなり大きくて、パンパンに中身を入れれば

サンドバックになりそうです。

長所はコンパクトにまとめられる


からかさばらないgood



それでは本筋に戻ります。
bag4
upこのタイプ売れ筋商品

 しかし少し模様が変わって今回は、

 左がピラミッド、右が鷲。

 鷲はメキシコの国旗にも描かれています。


bag3

upまたまた来ました。

 同じ型の別の模様。

 左が先住民の戦士、右がケツァ-ルコアトル。

 dangerケツァ-ルコアトルとは、羽毛を持った蛇の神。


メキシコのお土産は愛国精神タップリ。

これでもかと言う位、メキシコをアピ-ルしてます。


本来は実用性たっぷりの革製品のカバン。 
しかし私がもらってもきっと使わない

カバンは個人の好みがあるから、

贈るのは難しいですよね。


**Hirofumi



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: PINKO -2007年8月17日 (金) 02時13分

      ■本格的に
      本格的に捨てられなくなってきましたね・・(捨てなくていいのか・・)暦というよりもどちらかというと魔よけにみえますね。。

    • 投稿: his-mexicocity -2007年8月17日 (金) 15時25分

      ■形は
      いいんですが、デザインがねぇ。バックは小脇に抱えられる小さ目のやつで本来なら重宝しますが、、、。皮が勿体無い。買う人がいるから売られてるんですよね、

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧