グルメ 2007.09.03

メキシコで美味しいもの、

またまた見つけてしまいました。


セシーナ

(半生の干し肉・・・かな。)

メキシコ料理のレストランでは、一般的にメニューにのっています。

グリルしてステーキのように食べたり

タコスの具になったり

お店によって、また好みによって、食べ方は様々。


今回はステーキで。
niku
セシーナ +

フリホーレス(豆のペースト)

アボガド半分

レモン1個分以上

でっかいチーズ

トルティジャ(タコスの皮)食べ放題。


干し肉なので、ちょっとしょっぱめ。

アボガドと一緒に食べると、まろやかになって

GOODgood



今夏は、この「セシーナ」が名産の小さな村で食べました。

お店の前では、生のセシーナが売られてました。

と言うか、この街ではセシーナしか売ってないんじゃないかcoldsweats02と言うくらい、お肉屋さんばかり。


おじちゃん、もっと良く見せてよ!

どどどーん。

でかい sign01
肉のどの部分をどのようにきったものなのか

想像できませんsweat01

まあ、美味しいからいいか。smile




ちなみに・・・

このステーキプレート、かなりのボリューム。

大食漢の私も、「ちょっと残しちゃうかも」と、思ったものの

隣で食べていた、メキシコ人の「お上品そうなおば様達」は


restaurant完食restaurant

しかも、明らかに私より大量のトルティージャを食べている様子。

しかも、お肉を食べ終わった後も

「ここのサルサソースおいしいわ」

とか良いながら、

トルティージャ+サルサソースを食べ続ける。

ま、負けられない


結局私も、完食

デザートのアイスクリームもしっかり食べた(別腹)

しかーし、おば様たちはアイスクリームを


2食べていた。

負けた・・・。wobbly


***YAMA


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧