何度か登場してきている、メキシコ市のシンボル

独立記念塔

この間、登っちゃいましたlovely

普段は登る事の出来ないこの塔、

毎週土曜の午前中のみ登れますgood


腹ごしらえをして10時くらいに着いたら、

もう結構並んでるではないかsign03

物好きな人もいるんだな。


AN1


大人しく、最後尾につきしばし待つ。

30分くらい待ってようやく先頭に。

downこの受付で身分証明書を預けて、

 番号札を受け取ります。


AN5


よっし、登ったるでscissors


と意気込んだものの、勝手に登れる訳ではなく、

初めにガイドさんの説明を聞きます


AN6

upこんなメキシコ人のおいちゃんガイドの

 説明をグル-プで聞きます。

 立て板に水とはまさにこの事。

 流暢になんの抑揚もなく説明。。。


 内部にあるお墓の説明も聞いた後は、

 御登頂-------sign03


AN7


upテンションは一瞬で下がった。

 なんやねんこの細い螺旋階段はrock

 

 36Mもあるこの柱、ひたすらグルグル回って

 登っていきます。

 太陽のピラミドより精神的にしんどい。

 

 直径1.5Mもないです。

 おなか周りが非常に豊かな方には厳しい。

 せめて、頂上まで何Mとかっていう

 案内板があれば良かったのだが。


AN4


up10段くらいで後悔してましたが、やはり達成感あり。

 普段は遠方から眺める天使像の真下に来れた

 1周眺めてみよう。


downおぉ、既に案内済みの

 SHERATON MARIA ISABEL HOTEL

 http://ameblo.jp/his-mexicocity/entry-10040415794.html

AN9


down丘の上に立っているのは

 チャプルテペック城(現在は歴史博物館)

 それにしても空気汚いですね

 恐るべし、メキシコ市の大気汚染。


AN12


downこちらはチャプルテペックと反対側。

 ず-------------っと進むとソカロ方面になります。

 無論見えませんeye

AN11


down周りだけでなく下も見てみた。

AN3


ってグチャグチャじゃん。

こんな運転なら交通事故も多いはずだ。

少し現実に戻ってしまったので、

綺麗な天子像をみてお別れ



AN10

**Hirofumi

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Caplico -2007年9月16日 (日) 00時20分

      ■不覚にも
      下を見て「ぐちゃぐちゃじゃんっ!」に笑っちゃいました。1度は上ってみたいけど、運動不足なのできっと閉所&高さで大変なことになりそう・・・。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧