月曜日。世界遺産です。


今回は

ポポカテペトル山腹の修道院

をご案内します。


見ごたえ      

アクセスのしやすさ 

メキシコの世界遺産、アクセスが問題ですねえ・・・wobbly


一言に、「修道院」といいますが、なんと全部で14個もあるのです。しかも2つの州にまたがって。

14個全てを制覇するには多分3日はかかるでしょう。sweat01

今回は14分の2つをご紹介します。

テテラ デル ボルカン

popocatepetol

見かけは、いたって普通の古い教会。この右手の奥に「旧修道院」があります。

修道院は既に使われていませんが、教会は今でも現役です。



popocatepetol
旧修道院内 中庭


popocatepetol
ちょっと暗くて見づらいですね・・・

この旧修道院には、沢山の壁画が残されています。もちろん建物が建てられた当時、16世紀のもの。

かなり長い間放置されていたので、大分痛んでしまっていますが、オリジナルの部分がかなりのこっています。現在修復中。7年後くらいには全て終了するらしいです(長い・・・)


エカピストラ
popocatepetol

前の テテラ デル ボルカンよりも大きな建物。


やっぱり、綺麗な壁画が見所です。

popocatepetol


popocatepetol

建物の内側だけでなく、外側(中庭に面しています)にも壁画が。

popocatepetol

そして、付属の教会。

祭壇の上を見上げてみると、キレイ。

これも全て壁に直接書かれた「絵」なのです。


この2つの教会は、ちょっとアクセス悪いです。

ポポカテペトル山腹の14個の修道院のなかで、一番アクセスしやすいのは

クエルナバカのカテドラル です。

メキシコシティーからバス1本 約1時間です。


メキシコシティーから、ちょっとしたエクスカーションにいかがですか。

***YAMA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧