dok
ラスベガス

いえいえ、違います。

メキシコシティーです。


メキシコ中心広場 『ソカロ』 に潜入してみました!!

9月15日にグリート(メキシコ独立を叫んでお祝いする行事)が行われる

ソカロ

15日当日はかなりの気合がないと立ち入れない場所・・・。

(外国人に攻撃的になる人もいるそうですので、当日の立ち入りはオススメできません)


という事で、前日14日に行ってまいりました。



またまた派手な電飾。

横に長ーい メキシコ国旗です。

イタリアではありませんよ。その証拠に真中の白い部分を拡大してみると・・・
dok


メキシコの象徴

サボテンにとまったワシの姿

dok



そして、独立記念日当日

9月16日には 大規模な軍事パレードが行われました。

独立記念塔の近くで見るのがベストなんですが、あまりの人の多さに断念sweat01

少し離れた、クアウテモック像の近くで、最前列をGETsign01


dok

みんなかなり早くから待ってます。

dok
『ブラボー』

『ビバ メヒコ (メキシコ万歳)』

の掛け声とともに、女性からの黄色いlovely歓声も。

 ・・・制服フェチ???



男性の声が大きくなったと思ったら

白衣の天使達



dok
お好きな方にはたまらない 戦車。


約1時間のパレードでした。

締めくくりは、軍とはまったく関係のないこの方たち。

メキシコらしいといえば、もうコレしかない

というくらい100%メキシコ


隣にいた、お上品そうな、おばあちゃまも 

『ビバ メヒコ』

と叫びつづけるのでした。


メキシコ大満喫の日々でした。

***YAMA


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧