しつこいですが、死者の日 第3弾です。


今年の死者の日は、メキシコシティーのいたるところで、飾り付けが行われています。

あれ??? 去年はあんまりなかったような・・・

ああ、そうだった。大統領選挙後のゴタゴタで出来なかったのでしたsweat01

今年は平和でよかった。(^-^)



昨日の HIROFUMIちゃんのブログ写真にも、黄色いお花が

沢山写っていましたが

マリーゴールドのお花です。


においが強く、色も鮮やかなので、亡くなった人が家に帰ってくる目印になるそうです。

日本のお盆の迎え火のようなものですね。



で、ちょっとほのぼのしたところで

今回は、大人向け。 ちょっとコワイ死者の日の飾りです。


ふと、頭上を見上げると・・・

バルコニーにいるのは、骸骨のお嬢さんcoldsweats02



今にも、場外乱闘。

飛び掛ってきそうな 骸骨ルチャドールshock


なーーーんだ、これだけ???

なんていっている あなた。

これだけではありません。これから先が本番です


恐いものの嫌いな方は 見ないで下さい・・・ ふふふ。



ツオン パントリ (骸骨の壁)

マヤ文明やアステカ文明の街に実際にあったと言われている、

人間の生首を飾った壁なのです。


まずは、かけたばかりの 生首。 Σ(゚д゚;)


いい感じに、干からびてきた 生首 ((>д<))


キレイに白骨化した 生首。 ( ̄□ ̄;)!!

上2つのエグさに比べて、骸骨はちょっと愛嬌ある感じ??


子供が見たら、確実に泣きます (((゜д゜;)))

しかし、これは今年の 「死者の日」の飾りでも、メインの位置にあるもの。

恐るべし・奥深しメキシコ


***YAMA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧