メキシコと言えば、①にタコス、②にサッカーsoccer、③④がなくて⑤にルチャ・リブレ?ビール大好きっ子クラブ!?

とにかくサッカーなくしてメキシコを熱く語ることはできません。

というわけで、ビール大好きっ子クラブに対抗してメキシコサッカー大好きっ子クラブsunを設立致しました

メキシコの情熱的なサッカーをみなさんにお伝えできるようにがんばりますup


では早速、先日行なわれたコパ・スダメリカーナ決勝第一戦を観に行ってきたので、これを記念すべき第1回の記事にしたいと思います!!


コパ・スダメリカーナとは、2002年から開催されている、南米サッカー連盟主催のコパ・リベルタドーレスに次ぐ国際クラブ選手権です・・・??

・・・ってよくわかならいですよねsweat02

要は、bomb南米NO.1のクラブを決める2つの大会のうちの1つbombです!

そして、南米なのになんでメキシコですが、メキシコのサッカーは強いのです!

ブラジル、アルゼンチンとサッカー強豪国が揃う南米にも認められ、招待国として出場しています。


さてさて決勝戦、我らがメキシコを代表する人気チーム、メキシコシティに拠点を置く、

クラブアメリカ(昨年の今頃、クラブワールドカップ出場のため、来日してました。結果は4位despair)

名だたる強豪クラブ(例えば現南米王者、今クラブワールドカップで来日しているボカ・ジュニアーズもベスト16で敗退)を倒してここまでやってきました

対するはアルゼンチンの雄、アーセナル


決勝戦はホーム&アウェー方式で行なわれ、第一戦はクラブアメリカのホーム、アステカスタジアムで行なわれました。


仕事終わりに急いでスタジアムへdash

決勝戦だしチケット買えないかなぁ、なんて思っていましたが、試合開始1時間30分到着で、意外とすんなり買えてしまいちょっと拍子抜けcoldsweats02


う~ん、平日の試合だし、あまりお客さん入ら

ないんですかねぇ・・・

 
azteca3


・・・と思いきや!!


試合直前にはあっという間にスタジアムは

6~割ほど埋まり、熱気もムンムン



azteca4


さらに後半には8割ぐらいが埋まり、アメリカカラーの黄色一色のスタジアムに大変身eye

やはり平日の19時に試合開始だったので、仕事終わりの方々が急いで駆けつけたんだと思います。


そしてこれがアステカスタジアムの全景です。

な・な・な・なんとsign01収容数はMAXで約11万5千人sign03

今回は何万人の観客がこの場にいたのですかね?

だいたい7~8万人ぐらいですかね。

azteca11


肝心の試合はというと、2-3と惜敗・・・常にリードしていたのですが、逆転負けdown

悔しいですweep


けどまだ大丈夫、第二戦があります!アウェーでがんばればいいんですpunch


ちなみにこれは記念Tシャツ(無料scissors)、これをみんな着て

スタジアムが黄色一色に染まりましたflair





というわけで、第2回はきっと第二戦の結果など報告できると思います。

まだまだ12月はメキシコサッカー目白押しの1ヶ月ですshine

次回をどうぞご期待くださいsun


***MAFU












同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧