年末年始にかけて日本から友人が来ました。

どこへ行こうかと悩みましたが、やっぱりグアナファトでしょう。

街のどの部分を切り取っても絵になる街。

よし、じゃあグアナファトに決定。


といいうことで行ってきました。グアナファト!

利用したバスは、バンクーバー支店古賀さんも

お気に入りのETN社のバス。
etn3

何がいいって、やっぱり2-1の座席配列は体が楽です!

特等クラスですが、他社の一等車と比べても、料金差は

わずか!


etn2
路線によっては軽食もでます。乗車前にサンドイッチと

ドリンクを受け取ってください。もぐもぐ。



etn1
でも、なんじゃこの手書きのチケットは…

自分の名前以外は読めませんでしたが、

まぁ、ちゃんと予約はいってました。

(バスターミナルで発券の場合は手書きでは

ないです)



実はグアナファトにくるのはこれで5度目。

でも、そんなにグアナファトに行って、一体

何を見るの?と言われてしまいそうですが、

実際、グアナファトには特別見るものは

ありません。


しかし

石畳の道路や、古い教会、美しい町並み、

丘に沿って建つカラフルな家々…。

街を歩くことが本当に楽しいのです。


5

カラフルな町並み。

4

急な階段と狭い路地。

スーパーの袋を抱えたおばちゃん。

毎日これはきつそうですけど…。

3

地下道。

石造りが中世を思わせます。


1

橋の上のオープンなカフェ。

何度来てもグアナファトはいいところだと思います。

何かを見るのが目的であれば、2回以上行くというのは

よっぽどだと思いますが、なんとなく歩いたり、

ぶらぶらしたりする街は、何度行ってもいいと思います。

僕にとって、それがグアナファトです。


今回はグアナファト特集を4部構成でお伝えいたします。

次回に続く。


***yuta

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: PINKO -2008年1月24日 (木) 01時44分

      ■いい写真ですね!
      すてきな風景!メキシコの太陽と乾いた空気が伝わってきます!

    • 投稿: his-mexicocity(yuta) -2008年1月25日 (金) 03時00分

      ■そうなんですよー
      本当にいいところですよ!メキシコには他にも美しいコロニアル都市はたくさんありますが、グアナファトはメキシコシティからバスで4時間30分という立地もよさのうちのひとつです。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧