ゲレロ州観光 2008.02.01

カカワミルパ鍾乳洞 後編です。


さて、僕らの参加したグループは40人くらいいたのですが、

ターザンごっこをしたのは僕ら日本人だけ。

ご一行は、僕らを置いてさっさと中に入ってしまいました…。


6


中には、変わった形に石化したものがたくさん

あり、ガイドさんが、「あれは何で、これは何で…」

と、半ば無理やり物に例えて紹介してくれます。

(メキシコ人たちは、「あぁー」と納得。僕らには

わからないものの見方があるんだなと感心します。)



5


いろいろな変わった形の岩を眺めて歩くこと30分。


4

いきなりコンサート会場が現れます。

鍾乳洞の中にコンサートホールを作ってしまったり

するところがメキシコっぽいです。

しかし、来るのが大変だな、こりゃ…


さて、いきなりですが、ここでみなさんに質問です。

これは一体何でしょうか?

2


ガイドさんによれば、どうやらビール瓶のようです。

確かに形はビール瓶ですし、溶けた鉱物が泡に

見えなくもないですね。

実際、コロナビールのCMにも使われたことがある

そうです。

これを見たからというわけでもありませんが、

中は非常に蒸し暑いので、外に出たらビールが

飲みたくなることは間違いありません。


さて、見学道は、およそ2キロもあり、ガイドの説明を

いれると片道1時間を要します。


でも、その間、トイレはどうするのでしょうか。

ご安心下さい。折り返し地点にちゃんとトイレがあります。


3

おそらく世界で一番さびしいところに位置する

トイレだと思います。洞窟の本当に奥深い所に

あります。


メキシコのトイレは有料のところが多く、番台で

お金を徴収する人が必ずといっていいほどいます。

ここも例に漏れませんが、地下深いところでの

トイレ番。観光客も1時間に1回しかきません。

世の中これほど寂しい職業もないのではない

でしょうか。


実は、私カカワミルパで一番驚いたのがこの

トイレでした。もっと他に驚くものもあるだろうと

言われそうですが、もし、カカワミルパアンケート

なるものがあれば、私はこのトイレに1票を入れ

たいと思います。


おしまい



***yuta


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: YAMA -2008年2月 1日 (金) 16時54分

      ■鍾乳洞なんで・・・
      しょうがないけど、写真地味っ。 (--;A何のコンサートをやるのかしら。

    • 投稿: yuta -2008年2月 1日 (金) 17時28分

      ■フラッシュ無しカメラ+暗闇で
      携帯電話のカメラで撮ってますので、画像に関してはあんまりいわないで下さい…(泣)

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧