春休みにおすすめのスポットということで

今日は春にぴったりな場所を紹介します。


春になるとメキシコシティにもぽかぽか陽気sun

訪れます。

そんなときに仲間を集めて行きたいのがこの場所

Xochimilco(ソチミルコ)!!!

8

EMBARCADERO(船乗り場)

はたくさんありますが、路面電車を降りると現地

ガイドがたくさん待っており、

こっちこっち、と案内されるがままに船乗り場へ。


x5

(一説によると現地人向けの乗り場と外国人用の

乗り場があるとも… 本当かな。)


1

このshine派手shineな船 いかにもですね。


いつもたくさんの船が停泊しているので、

「今日はすいているのかなぁ」なんて思ったりも

しますが…


5

日曜や祝日は、かなりにぎわってます。

逆に平日は静かな感じです。ホントにのーーんびりです。


ソチミルコで船に揺られながらのんびり。

マリアッチやマリンバの音楽にも揺られながら

のんびりのんびり。


しかし、なにかが足りない。

そう、それは beerビールbeer

9

船の上から買えます。ビール売りのおばちゃんも船で

やってくるのです。


観光客の船だけでなく、物売りの船もたくさん!

ビール売りbeer、食べ物売りfastfood、お土産売りpresent、花売り


4

おいしいんですけど、衛生面がちょっと不安な方は

お弁当持参がいいですね。

持ち込みもですよ。


ビールものんで、ご飯もたべて、一息ついたら

船頭さんにちょっとお願いして…


12

「それ、俺もやりたい!」

ということで、お約束ですが漕がしてもらいます!!!


6

写真のへっぴり腰はyuta君

結構難しいんですよ、これ。



船は基本的に、グループで貸切です。

1時間の遊覧から 3時間のコースまで いろいろ。

予定clock予算dollarに応じて選べます


家族やお友達と、わいわいがやがや。

恋人同士で、ゆったりのんびり。

メキシコで『舟遊び』いかかですかnotes


メキシコの地元の人たちも、それぞれの楽しみ方で

船に揺られていますよ。


wobbly地下鉄と路面電車を乗り継ぐのは・・・面倒

pout船の交渉はちょっと不安


そんなあなたには ツアーがお勧めです。


『ソチミルコとクイクイルコ遺跡 英語ガイド付』

↑↑↑ 詳しく見たい方は 上をクリック

ソチミルコが楽しめるだけではなく、紀元前の遺跡まで

見学できる、お得なコースですよsign01


***メキシコシティー支店 一同


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 6502 -2008年8月13日 (水) 06時39分

      ■無題
      ビミョー

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧