今日はイエルベ・エル・アグア(HIERVE EL AGUA)を紹介します。

オアハカからはミトラ遺跡方面へ向かい、さらに山道を越えた

ところにあります。まぁ、すごいところにあるんですよ、これが。


1


まず、ここの入り口付近には車が入れないようなので、

途中で車を降ります。降りるとびっくり。


道は2本あって、遠くに小さな人影が見えるので、

そこまで道を聞きにいったのですが、そこまでで往復20分。

「あっちの道を歩いていくと入り口があるよ、そうだなぁ

30分くらいだよ」、とのこと。ふぇぇぇ。


「第一村人発見」のような感じでした…


さらに歩くこと30分、茅葺屋根の小さな居酒屋発見!


11


もうのどが渇いて渇いてしょうがないので

ビールでのどを潤す。すごくぬるいビールが

でてくるんじゃないかな、と思ったんのだけど、

意外と冷えてて驚きました。


ほとんどの旅行者は、ここで水を買ったりビール

飲んだりするんだな、と思うくらい、これ以外

家も店もなし!


4


あるのは自生のサボテンぐらい…。


そんなこんなでようやく入り口到着。


5


でもやっとたどりついた景色をみると、疲れも飛んじゃいます。


7


天然のプールもあります!


9


そしてその向こうには滝が見えます。


10

滝といっても、水が流れているわけではなく、

ミネラルの成分が多い水が、長い年月をかけて岩を

溶かし、それが落ち続けた結果、滝のように石化した

風景になったのです。


うつくしい景色をみて一息つく瞬間って、たまらないですよね。


でも、また同じ道を戻ることを考えると憂鬱になります…。



***yuta



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧