もうメキシコ市内はぜーんぶ見たもんね。

歴史的中心地区も チャプルテペックの公園の中の博物館&美術館も 大学都市の壁画も ソチミルコ湖も。


テオティワカン遺跡にもいったもんね。


他に面白いとこないの??

でも遠くまで行くのは面倒だし、時間も足りないし・・・



そんなあたな!!

まだまだ見ていないところがありますゾ。


メキシコシティーから バスbusで約30分

かつて、アステカの都テノチティトランの最大の同盟国 テスココ

この大きな国が、一番栄えていた時代の王様crown 

ネサワルコヨトル王に関する遺跡があるのです。


その名も

LOS BAÑOS DE NEZAHUALCOYOTL

(ロス バニョス デ ネサワルコヨトル)

ネサワルコヨトル王の 沐浴場


とはいうものの、この名前

メキシコ人の画家 ホセ マリア ベラスコさんが後から付けたもの。

もともとは、薬草などが沢山ある植物園だったとも。



テスココの中心地から、ローカルバスで30分ほど。

遺跡は丘の上にありました。

あまりメジャーではない遺跡の為か、看板は手書き

『上り口→』
TX

その看板から、道なき道を登ってゆきます。run
TX


おおおお。

やっと人工的なものが見えてきた。

TX


まだまだこれから、更に上り坂を登ります。run
そして、頂上。flag

バニョ デ レイナ (女王様のお風呂)

これが露天風呂だとしたら、最高の場所!!
TX


バニョ デル レイ (王様のお風呂)

女王様のお風呂よりも小さめ。

やっぱり女性の方が、お風呂好きだから??
TX


更に奥に進もうとするも・・・

野焼き中  煙と炎で進めず・・・。

TX


残念。

そんな私を慰めてくれたのが、可愛いお花たち。

昔、植物園だったからなのか、キレイな色のお花がたくさんでした。



遺跡見学ハイキング

1粒で2度美味しい 1日でした。


***YAMA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧