グルメ 2008.04.10

学生時代、メキシコでお世話になった屋台の食べ物。

タコス、アンブルゲッサ、ホットドッグ、そしてトルタ。

何がいいって、安くて、早くて、うまい!国民的な屋台料理。


その中でもトルタはなぜか知らないけれど病み付きになります。

学生時代はこれでもかというくらいたくさん食べました。


しかし、このトルタ、メキシコ風サンドイッチとでもいいましょうか、

すごいボリュームなんです。あまりのボリュームに胃がもたれる

ので、こちらに駐在してからはしばらく遠のいていたのですが、

オフィスの近所にうまいトルタ屋をみつけてからはちょくちょく

通うようになりました。


リオ・レルマとリオ・ニロの角にあるトルタ屋


MEGA TORTA LERMA(メガトルタ・レルマ)

torta1


ただでさえボリュームのあるトルタですが、

今日は、そのトルタの中でも最高峰、満腹中枢を

破壊するようなトルタを食べました。


その名もトルタ・クバーナ!


クバーナといっても、その名の通り、「キューバ風」ではなく

その店にある素材が全部入っているもののことを言います。

(大体どこのトルタ屋でも食べれます)


これがその写真。
torta3

何が入っているかというと、

ハム2種類、ミラネサ(カツレツ)、卵、チョリソー、

チーズ3種類、たまねぎ、アボガド、ソーセージ

トマト、パイナップル、チポートレ(唐辛子)などなど…


写真を見ればそのすごさに驚きですね。

サンドイッチどころか、ヨンドイッチ、ゴドイッチ、

もひとつおまけにロクドイッチでも収まりきらない

ようなこのボリューム!



torta2

半分に切ってもらえるのですが、片方食べてもう満腹。

残りの半分も、パンにはさまりきれずに具が出てきて

しまう始末…。


まわりのメキシコ人の応援に支えられながら、なんとか

完食。もう、今日は夜ご飯要らない…。


ちなみにこのお店では、普通のトルタは17.00MXN

(約200円)から28.00MXN(約300円)。

クバーナは50.00MXN(約550円)です…。


***yuta


*料金は2008年4月現在。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧