グルメ 2008.04.18

お昼ごはんに悩むのは、サラリーマン、OLにとって一生の悩み(?)

いつも、今日は何を食べようかなーと思うのですが、結局はいつもと

同じものを食べてしまいます。


うちのMAFU君は、毎日毎日タコス屋の前でカルニータを食べる姿を

みつけます。今日もタコス屋とのことだったので、たまには違うものを

食べようということになり、お店を探すことにしました。


裏の通り、レルマを歩いていると、最初に呼び止められたのがココ。


Las Costillas de Lerma

(ラス・コスティージャス・デ・レルマ)

2

その名の通りお肉屋さんですが、お昼は

コミーダコリーダ(昼の定食)もやってます。


1

店頭にメニューもあり、おいしそうだったので

ここに決めました。


3

まずは、今日のお飲み物。大体どんなお店にも

あるのが、レモンやハマイカ、タマリンドで、

今日はタマリンドでした。ちょっと癖のある味ですが

さっぱりしていておいしいです。これが二人で

1リットルでてきます。


7

定食なので、スープ、前菜、メイン、デザートが

それぞれ順番にでてきます。

今日のスープは、じゃがいものスープ(写真手前)か

パスタの入っているスープ(写真後ろ)。

かなり上品で、これはのちのメインも十分に

期待できる!!

4

続いて前菜。

僕は、Arroz Mostaza(マスタードご飯)という名前に

惹かれて頼んでしまいました。

MAFU君は、ノパルのサラダ(うちわサボテン)。

これは圧倒的にノパルのほうがおいしかった。


5

メインは二人とも迷わず決めたのがこれ。

鶏肉のクリームソースかけ。おいしかった。

でてきたパンもおいしかったけど、余った

ソースをパンにつけてもおいしい。

ふうぅ。


6

そしてデザート。見た目どおりやっぱり甘かった...


甘いものがあまり好きではないのですが、

メキシコにいる限り、甘いものを好きになることは

まずないな、と改めて思いました。

お昼の時間になると、多くのお店でコミーダ・

コリーダが出されます。お手軽なお値段で満腹に

なれます。値段は概して35ペソから50ペソくらい

ですが、今日入ったお店は75ペソ(約800円)。

いい金額しますがそれだけ出す価値ありました。


おいしいお店は、地元の人やサラリーマンで

賑わっているので、ぜひお試しください!!


***yuta / mafu

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧