おみやげ 2008.05.11

またもや、やってしまいました。

衝動買い。


いやいや、今度は実用品なのです。


コレ。↓↓↓
naranja


角度を変えてもう一度

コレ。↓↓↓
naranja


??? 何 ???

実はオレンジ絞り機なんです。



使い方は・・・

① 2つ割にしたオレンジを準備します。

naranja

メキシコのオレンジは、ジューシーで甘いのです。


②凹の部分にオレンジをセット。

切り口を下に向けましょう。

naranja


③凸の部分を上からかぶせて、ギューーーーーっと押えます。

てこの原理で、ほとんど力はいりませんよ。
naranja
グラスの中に、オレンジ果汁がたまってますねhappy01

搾った後のオレンジ。

くるん。と裏返った感じです。
naranja


3つの オレンジで

朝ごはんにちょうどいいフレッシュジュースができましたnotes


ちなみにオレンジは、3つで 3.5ペソ。 約35円ほどでした。

原価安い (ノ´▽`)ノ
naranja



オレンジ搾り機  60ペソ


実用度  

 45%  はじめの3回までは楽しいけれど・・・ (査定 YAMA)


無駄遣い度  

0%  オレンジだけでなく、Limon(レモン)だってしぼれるんじゃ!?

    ちょっとデカイけど…。一家に一台! (査定 YUTA)



ご家庭にお一つ、いかがですか???

***YAMA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧