グルメ 2008.09.04

オフィスの裏を歩いていたらトルコ料理屋がありました。

まだオープンして間もないとのことです。


世界三大料理のうちのひとつですが、トルコ料理って

いまいちどんな料理なのかわからないですよね。


というわけで行ってきました。


「ISTANBUL(イスタンブール)」

2


メニューを見ても、正直どんな料理かよくわかりません。


そんな方におすすめなのが、シェフのおすすめメニュー。


僕が頼んだのは、「シェフのお勧め1」(3種類ありました)。



前菜+メイン+デザート+トルココーヒーの組み合わせ。


1

まず、、前菜。

ジャガイモもサラダです。

シェフ曰く、「ソースがトルコ風なんだよ」

ふむふむ。


サラダは普通においしい。しかし、ここからが本領発揮でした。



5

お皿に並べられた子羊のお肉やハンバーグ。


これに
6


シェフ自慢のソースをかけるのです。


これが絶品でした!!


支店のスタッフみんなで行ったのですが、誰もが同じ意見。

久しぶりに凝った料理を食べることができました。

3


お店のスタッフもみんなフレンドリー。


「blogにのせたいから写真とらせて」と言ったらみなさん

集まってくれました。

オーナーやシェフはトルコの方です。


おいしかったし、ボリュームも結構あり、いいお店見つけたね、

とみんなで話してました。

7

ただ、食後にでてきたトルコ風コーヒーだけは、飲み方を知らないと

mmmな感じになります。


じつこれ、上澄みだけを飲むんだそうです。


僕や、oliver君、mafu君は、下に沈殿したものまで飲んでしました。


yamaだけがおいしく楽しんだそうです…。



***yuta

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: メンミ -2008年9月 5日 (金) 06時42分

      ■Mexico行きますっ
      いつも楽しく拝見させていただいています!去年初めてmexico旅行して、メキシコシティに滞在しました! また今年も来週から8日間行こうとしています!早く行きたいです!去年、あまり食事に縁がなく、お腹を壊すことが多かったのですが、日本人にも食べやすく、美味しいメキシコ料理が味わえるお勧めのお店ありませんか?? 是非お聞きしたいです。

    • 投稿: his-mexicocity -2008年9月 6日 (土) 15時34分

      ■2度目のメキシコですか?
      はまってますね(笑)「VILLA MARIA(ビジャ・マリア)」というお店は行かれたことはありますか。ポランコ地区にあるメキシコ料理のお店で、平日夜はマリアッチの演奏もあります。メキシコの代表的なものから、地方の料理まであり、味も雰囲気も良いので、友人が日本から来たらまず案内するお店です。場所はポランコにあるので、TAXIでないといけないのですが。レストランのURLを記載しますね。http://www.villamaria.com.mx/

    • 投稿: メンミ -2008年9月 8日 (月) 07時50分

      ■返信ありがとうございますっ
      ありがとうございます!!VILLA MARIAですねっ!ぜひ行ってみます!そうです、2度目です…(^o^;)お腹壊したのにもかかわらず、また今年も行きたくて、、、!お祭りの時期にかぶるので、楽しみですっ。レストラン、行ってきますね。お祭りも参加してきます!!ありがとうございますっ。

    • 投稿: his-mexicocity -2008年9月10日 (水) 01時07分

      ■来られる時期は
      独立記念日に重なりますね!!!メキシコシティ市内を歩いていると、独立記念日がもうすぐそこまで来ているんだなぁと、日に日に感じます。ただ、ソカロ近辺はものすごい人ごみです。あまりの人の多さに、地下鉄もソカロ近辺の駅を通過するほどです。混雑した場所ではスリの被害なども毎年あるので十分注意して下さいね。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧