9月16日はメキシコの独立記念日。

viva mexicoな日です。

2


街中では旗売りを見かけるようになりました。


この旗売りを見かけるようになると、あー9月なんだなー、

と思います。


9月だなーと思う、もうひとつの街角の風景。



1


「チレス・エン・ノガーダはじめました」の看板。


日本で言う「冷やし中華はじめました」「牡蠣フライはじめました」

みたいな感じでしょうか。季節を感じさせる看板です。



このチレス・エン・ノガーダは独立記念日に食べられる料理です。

これは、チレ・ポブラーノという大きな唐辛子に豚肉やアーモンド

バナナなどを詰めて揚げたものです。仕上げにざくろ

くるみとミルクの白いソース、そして緑のシラントロ(パクチー

かけてできあがり。


この色の組み合わせってもしや???

そう、メキシコの国旗の色の組み合わせです。


この時期はいたるところで、赤、白、緑の組み合わせを見ることが

できます。


チレス・エン・ノガーダスは、まだ食べたことのないmafu君あたりが

そのうち紹介すると思います。



***yuta

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mexico!! -2008年9月 3日 (水) 07時55分

      ■独立記念日!!
      いつも読ませてもらってます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○私メキシコに3年間住んでましたぁヽ(゜▽゜)ノ独立記念日はテレビでもすごいもりあがりですよねぇ!これからも楽しみにしています(-^□^-)

    • 投稿: his-mexicocity -2008年9月 4日 (木) 18時37分

      ■無題
      独立記念日の盛り上がりは本当にすごいですよね。実際にソカロに行ってみると、あまりの盛り上がり方に困惑してしまう程です。これからもよろしくお願いします。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧