ニュース 2008.10.02

きたぁ!! 出たぁあぁぁぁ!!!



メキシコではお札の刷新が続いています。


まずはポリマーと呼ばれる化合物(まあ、要はプラッチック?)

でできた50ペソが2006年11デビュー


次にこれまたプラッチックの20ペソが2007年8月デビュー


続いて紙幣の1000ペソが2008年4月デビュー



そして、、、2008年9月にデビューと伝えられていた200ペソ

をついにGET!!


なーんか、お札の中央左に配されたプッラッチックの部分か

ら「向こう側の世界」が見える、、、。



上が旧200ペソ  下が新200ペソ

左側のDoscientos Pesosと縦書きされた右側の濃い緑の部分に

「向こう側の世界」が広がっている


これは偽造できないだろ。

だって「向こう側の世界」だし。


ぜひ、手に入ったら、向こう側を堪能してください。






***oliver

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あい -2008年10月 2日 (木) 20時02分

      ■無題
      刷新されてたんですね!最近、銀行でもらうおつりのお札がやたらとキレイで、めずらしいなぁ~と思ってたんです!20ペソでしたが、変わってたことに気づきませんでした(汗)

    • 投稿: his-mexicocity -2008年10月 2日 (木) 21時04分

      ■刷新続く
      そーなんですよ!2009年には100ペソと500ペソも刷新されるそうですよ。何か新しいお札って使っていて気持ちがいいし、楽しみですよね!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧