サッカーは、、、


「やるの>見るの>話すの」 の順で好きですが、同時に


どのサッカー選手が何のスパイクを履いてるか、

ドコのスタジアムがどれほど素晴らしいか、


そんな、ヲタク的な要素も併せ持つoliverです。



今までmafuから何回かスタジアム紹介がありましたが、

そーいえばココをやってませんでした。


我らがCruz Azulのホーム


Estadio Azul !!!



チームのマークはコレ、Cruz Azul(青い十字架)




輩たちが騒いだりもしますが、メキシコのスタジアムは家族連れが多く

ピースな雰囲気




それにしてもメキシコのスタジアムは簡素そのもの。スタジ

アムというより、グラウンドを客席が囲んでるダケという感じ


でも、それでいーんじゃぁないかと思います。


余計なナンダカンダがあったって、肝心のサッカーの見にく

い横浜のWカップ決勝スタジアムなんて本末転倒


だってコレだけ見やすいんだから


コレだけのスタジアムにホームゲームがあるたびに家か

ら30分で行ける幸せ噛みしめて


今日もアスルはチャンピオンへの道をゆく



ちなみにアスルはセメント会社が立ち上げたチーム



ピッチ脇にはセメント袋の風船




アスル・ガールズは今日も快調

(遠めで見ても、あんまカワイくないけど、、、)







ワールドカップに2回出場しているヘラルド・トラードも

在籍しているクルス・アスル


サッカーは見やすいけれど、ほぼ半年間が雨期のメキ

シコシティでは屋根がないのはシンドイ


しかも席はコンクリ(さすがセメント会社??)

試合が終わる頃にはケツが痛くて、どーにかならんもん

かと思いきや、、、


まだ未発表ですが、新スタジアム建設計画が明らかに

なっており、モダンなスタジアムにバトンタッチする予定。


下記が完成予想図

収容人員は、現在38000から微増の40000程度の予定

地下駐車場と商業施設も計画中




最高のスタジアム作ってくれ!!!

セメントだけは豊富だぞ!!屋根は絶対つけてくれ!!





***oliver




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧