交通情報 2008.10.28

現在メキシコシティの南北を結ぶメトロブス(メトロバス)。


いつ乗っても混雑しているのですが、遂に中間車を

もうけた3両のバスまで走り始めました。


ものすごく長いですよね。バスなのに3両です。


2


駅が新しくなってますが、3両のバスを対応させるためなんですね。


でも全ての駅がまだ3両化に対応して無いのに走らせてしまうのが

メキシコらしいというか…。


それだけ乗る人が多く、一刻も早く、ということなのでしょうか。



さて、最近、区間運転の本数がかなり増えたと思います。


今までは北端から南端まで通しで運航するものが多かった

ですが(あってもINSURGENTES折り返し)、BUENAVISTA

始発や、COL. DEL VALLE始発が増えましたよね。

1


それもあってか、通勤ラッシュの時間にもかかわらず、

こんなガラガラのバスが来ました。


つい最近までは、何本か待って、それでも乗れないから

無理やり乗ってしまう、というか乗らないと遅刻する、

ということもあったのに。



東京のラッシュもすごいですが、メキシコシティも首都。

ラッシュはすさまじく、メトロ(地下鉄)のラッシュや交通

渋滞は相変わらず激しいですが、少しは、ホンの少しは

変わってきているのでしょうか。


***yuta

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧