こんにちわ。


メキシコシティは、寒くなってきました。

あったかい所に行きたーーーいsign03

という事で、メキシコから車で5時間の


ベラクルス という町に行ってきました。


こんな感じの港町
VER


スペイン軍が、初めてメキシコに上陸したのも ベラクルス。

その後、海上交通の要として栄えました。


海賊 から町を守った要塞も、しっかり残っています。
VER

町中から少し離れただけで、素敵なビーチも。

ベラクルスの中心地から、バスで約20分の 

モカンボ・ビーチ
VER
あまり知られてはいませんが、ダイビングも楽しめます!



そして、ベラクルスといえば!!

シーフード

おいしいheart04 やすいnotes


シーフードカクテル。 今回はタコのカクテルをチョイス。

甘酸っぱい、トマトベースのソースの中から、食べても食べても

まだ終わらない。 無数のタコさんたち。

VER

20ペソ也



白身魚のベラクルス風。

白身のお魚の上に、トマトベースのソース。
VER
70ペソ也。


海鮮スープ

貝・エビ・カニ・お魚の絶妙のハーモニー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
VER
85ペソ也。



そして、またまたベラクルスで有名な

コーヒー


エスプレッソに、たっぷりとミルクを入れて。
VER


お土産にはたくさんのコーヒーを買って帰りました。o(^-^)o



歴史も、ビーチも、そして食べ物も。

全て大満足に味わえる街。 ベラクルスお勧めですnotes


***YAMA

  久々の更新でした・・・。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 中江 八重子 -2008年11月 3日 (月) 15時55分

      ■メキシコ大好き
      友人が メキシコシティのロマノ地区に住んでいるので 10月 初めて行きました。メキシコの魅力に取りつかれて 帰って来ましたサンタモニカに義妹が ニーズに義姉が住んでいるので 欧米は 何回も行きましたか メキシコは 奥が深い遺跡巡りもですが オアハかや、ベラクルス、ラパス、ロスカボスにも 是非是非 行きたいと思ってます。毎年 行くつもりですので 良い企画や ツァーが有ったら 教えて下さい。毎日の記事 楽しみに読んでます

    • 投稿: his-mexicocity -2008年11月 3日 (月) 19時04分

      ■見所たくさん!!
      こんにちわ。メキシコはホントに見所がたくさんの国ですよね!季節でしか見れないものも、たくさんありますよ。1月から3月は 鯨や蝶々。7月はオアハカのお祭り。ETCブログでも色々と発信していきますので、ぜひぜひ参考にしてくださいね!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧