大好き。heart04

死者の日かざり。


という事で、シツコク第2弾です (*゚.゚)ゞ


前回は、『レフォルマ通り』の飾りをご案内しました。



今回は、メキシコ中心広場『ソカロ』に飾られた

ガイコツたちをご紹介します。



身長3メートルくらいある。巨大ガイコツ婦人がお出迎え。
muerto muerto


ソカロ内の道しるべも ガイコツ君。
muerto


定番の祭壇型
muerto

ガイコツ君たち お墓で酒盛りsign02
muerto


広場の真ん中に、地下鉄の車輌がsign03

しかもガイコツ君たちで、満員ですね。 Σ(゚д゚;)
muerto

バスもありました。

乗ってみると・・・・  バスの中にもお墓が ( ̄□ ̄;)
muerto


やたらと飾りの派手な

マヤ文明の遺跡も出現sign03
muerto


チェチェンイッツア遺跡、球戯場のレリーフを

なんと

色々な色の  を使って描いています。(´∀`)
muerto


メキシコのいたるところに飾られた、ガイコツ君たち。

毎年この時期が楽しみなのです。


***YAMA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Yaslish -2008年11月 2日 (日) 15時28分

      ■こんにちは
      死者の日は2日ですがいつまで続きますか?一日限りなんでしょうか?

    • 投稿: YAMA -2008年11月 3日 (月) 15時20分

      ■かざり
      死者の日の飾りは、多くの場所で、毎年10月の終わりの頃から、11月2日まで飾られています。残念ながら2日を過ぎると、撤去されてしまう物がほとんどです。しかーし。Museo de la ciudad de Mexico では、11月いっぱい、飾りと写真の展示があっているようですよ。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧