こんにちわ。


港町ベラクルスの近くに、アンティグアという、小さな村があります。

コンキスタドール(征服者) コルテスの家の跡があるというので、行ってみました!


高速道路の料金所でバスをおりて、村へつづく砂利道を歩くこと約15分。

村の中心広場は、白い教会に白い東屋。

のんびり穏やかです。 o(^-^)o


エルナン・コルテスの家(の跡)は、この広場のすぐ横にありました。


壁も壊れ、床もすっかり苔むして・・・。


木に埋もれてしまって



まさに、ツワモノどもが夢の後。

という感じですね。



メキシコで、諸行無常を感じる場所・・・・

アンティグア ベラクルスでした。



あ! 美味しいシーフードレストランもありますよ  ( ̄▽+ ̄*)


***YAMA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: nico -2008年11月26日 (水) 13時45分

      ■はじめまして♪
      サンタフェの街にある、St.フランシス教会のラ・コンキスタドラって、征服者という意味だったのですか!めちゃ勉強になりますっ!

    • 投稿: his-mexicocity -2008年11月27日 (木) 21時24分

      ■こんにちわ。
      スペイン語の勉強されているんですか??がんばって下さいね。メキシコ人とケンカをするたび、スペイン語の未熟さを痛感します (ノ_-。)

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧