グルメ 2008.12.26

街を歩いていると、ずっと気になっているのだけど

まだ行った時がないというお店ってありますよね。


今日はちょっとお金がない、あんまりおなかが減ってない、

なんとなく今日は…のようにいろいろな事情に起因します。


今回は、気になりだして約3年、ついに足を運ぶことができた

お店を紹介します。。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-1

GILI POLLOS

ソカロにある鶏を扱う食堂です。


なぜ気になったのか。

やはり店先でくるくる回る鶏肉でしょう!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-2


ロティサリーチキンという言葉はすでに日本語にもなっていますね。

早い話が丸焼きのことです。くるくる回る鶏肉から油がしたたり落ちる

のをみるともうよだれが出てしまいます。


ただ、ロティサリーチキンはメキシコではかなり一般的なので、

別に真新しくもないのですが、気になる点はそのうたい文句。


スペイン語の「メヒコで一番うまい鶏!!!」に対して、

英語の「町で一番うまい鶏!!!」と、英語では小さくでてしまって

いる点。まぁ別にどうでもいいんですけどね。ずっと気になってました。



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-3


他には蒸し焼きもあります。これはお好みで!



セットでたのむと、キャベツとポテトがついてきます。

ハラペーニョはお好みで。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-4


鶏肉もかなりおいしいのですが、このじゃがいもも隠れた存在。


ぐるぐる回る機械の下方に置くことによって、ポタポタとたれる

鶏の油を吸っているんです。

これとトルティージャでおなかいっぱいになってしまいます。

2階と3階にお食事をするところがありますが、かなり庶民的な

お店です。



***yuta


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: CHIE -2008年12月28日 (日) 14時04分

      ■おいしそーーーーーー!!!
      鶏肉やわらかくて味がよくしみついてそうでおいしそーですーーーー!しかし、英語とスペイン語のうたい文句の温度差が絶妙ですな。かなりヒットでした。メキシコ行った際はそのチキンを食べてなおかつ、そのうたい文句の写真撮りたいと思います(^▽^)

    • 投稿: his-mexicocity -2008年12月30日 (火) 00時02分

      ■おいしいですよー!
      とてもおいしいのですが、ブログ記事にも書いたとおり、かなり庶民的な雰囲気です…そこで食べるかどうかは行ったときに決めて下さいね。値段もお手ごろですよ。僕が初めて行ったときは、このうたい文句を写真取るだけで満足してました。本当にその温度差は絶妙です!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧