おみやげ 2008.12.27

メキシコのおみやげというと、真っ先に思い浮かべるのが

民芸品やテキーラなどの酒類ですね。


でもちょっとこ洒落たもので、なおかつメキシコっぽいお土産を

おくりたいというあなたにおすすめなのがこのブランド。


PINEDA COVALIN

http://www.pinedacovalin.com/


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-1

(写真はメキシコシティ空港第1ターミナル国際線のお店)


そのデザインのモチーフがメキシコにかかわるものに

なるのですが、それでいてモダンなものに仕上がって

います。


そのモチーフは、サボテンや古代文明の絵文字、

フリーダカロ、果てはモナルカ蝶まで実に様々。


またかばんやアクセサリー、めがね、スカーフ

ネクタイなどの小物も充実してますので、

ファッションのアクセントにしても良いかもしれません。



どんなものがあるかちょっとだけ紹介します。

(といっても私物だったり、友人が持っているのを

撮らせてもらったりですが)


ネクタイ

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-1

これは、テキーラの原料となる「アガベ」がモチーフ。



ねがね
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-2

これはメキシコの何なんだろうなと思うかもしれません。

ちょっとアップにしてみます。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-3


これはオアハカ地方の伝統的な織物「TEHUANA(テワナ)」を

モチーフにしてます。

メガネのフレームだけはイタリアで作られているみたいですが、

そのデザインや、他の製品はメキシコのもののようです。


メキシコの伝統をモダンにした製品のおみやげなんていかが

ですか。これは何がモチーフになっているのだろうと、

思いを馳せてみてもいいかもしれません。


市内だけでなく空港にもお店があるので、ご出発のフライト

までお時間があればのぞいてみてはどうでしょうか。



***yuta


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧