ちょっと前になりますが、HISのスタッフ+αで社員旅行を

してきました。みんなが行った時のない場所に加えて

日帰りでいける場所というのが条件。


そういえばイダルゴ州、最近観光にかなり力をいれている

のか、いたるところでその宣伝をみます。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-1


バスにも、この女性のラッピングをしたものがたくさん

はしてっます。イダルゴなら車で3時間ちょい!


よし、今回はイダルゴ州に決めた!!!!

ということで行ってきました。

イダルゴ州はHUASCA DEL OCAMPO(ウアスカ・

デル・オカンポ)


魔法の街「PUEBLO MAGICO」にも登録されています。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-2


観光の中心となるのは、歴史的中心地区。

石畳でとても雰囲気のあるところです。

「PUEBLO MAGICO」の定義する魔法の街、そんな雰囲気が

漂っています。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-3


建物も統一されています。おとぎ話にでてきそうです。

町全体はとても美しく、かわいらしいおみやげ物やなんかもある

のですが、ここはあくまでも中継地。


目指すは、4キロ離れたところに位置する

PRISMAS BASALTICO(プリスマス・バサルティコ)。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-10


こちらには滝があります。

PRISMAS BASALTICOの「BASALTICO」は玄武岩という意味です。

高さは約50メートル。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-9


まずはつり橋を渡って、向かいに移動します。

50メートルって…高所恐怖症の私には結構きついです。

また、こういう場所に来ると揺らすばか者(MAFU+OLIVER)が

いるんですよね、まったく。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-12


ちなみに、つり橋はこんなところに架かってます。

下に下りることが可能です。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-13


その玄武岩はこんな形です。とても特徴的な形をしてます。



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-15


こちらの滝の水は、近くのSan Antonio Reglaという

ところから来てます。水量もとても豊かです。

マイナスイオン浴びたい放題です。

魅惑のイダルゴ、まだまだ続きます。



***yuta + メキシコシティ支店スタッフ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧