グルメ 2009.03.23

メキシコ産コカコーラがアメリカで大人気


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


先日、新聞に載っていた記事が、ふと目に留まりました。

メキシコ産コカコーラ?
アメリカで大人気??

記事を読んでみて、なるほど納得。



現在アメリカで製造されているコカコーラは、甘味料に
コーンスターチから作られる人口甘味料のコーンシロッ
プを使っている。

、、、ほー。



一方、メキシコで製造されているコカコーラは、甘味料
にサトウキビ砂糖を使っている。

従って、うまい。

、、、なるほど。




アメリカの食品協会の協力で、実際に覆面テイスティン
グを行なったところ、メキシコ産コカコーラの方がおいし
い、という人の方が多かった。

加えて、メキシコでは、まだ瓶詰めで製造しているのが
いいよね、ノスタルジックで。

、、、ホントに!?

じゃあ、試してみるしかないでしょ!!




H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~



用意いたしました、メキシコのコカコーラ(瓶入り)
早速テイスティング

お味の方は、、、普通?

そーいえば、普段から全くコーラを飲まないので、違い
なんて分かるはずナシ。あいたたた。

コーラ通の方は、日本のコーラと飲み比べてみてくだ
さい。そして、ゼヒ感想をお聞かせください。





*** oliver


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ゆーすけ -2009年4月11日 (土) 15時29分

      ■無題
      おお!!!この話題は必見ですね!!僕は大のコーラファンなのでこの味の違いに気づきましたよ!!笑メキシコのコーラはホンットにうまい!!メキシココーラが懐かしいです!!

    • 投稿: his-mexicocity -2009年4月14日 (火) 20時17分

      ■Re:無題
      >ゆーすけさんやはり、本当にメキシコのコーラは違うんですね!おいしいんですね!コーラ好きの方も太鼓判のメキシココーラを飲みに、ぜひメキシコに遊びに来て欲しいものです!!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧