Festival de Mexicoのイベントも27日で終わってしまいましたね。

開催期間中は、劇場だけでなく街角でもたくさんのイベントが

開かれ、ラジオでもその模様が流れていました。


そのフィナーレとなる27日は、ソカロで終日コンサートが行われて

おりました。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


由緒あるメトロポリタンカテドラルをバックにステージが組まれて

ます。


僕が見たいと思っていたグループの開演時間よりも、早い時間に

到着したので、ソカロを見ながらちょっとお茶でも、ということで

入ったのがこちらのレストラン。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


La Terraza(ラ・テラサ)。

Best Western Hotel Majestic(ホテル・マジェスティック)の

7階最上階にあるレストランです。


テラス席から左手には、メトロポリタンカテドラルを。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~



真正面には国立宮殿と迫力あるメキシコ国旗を望むことが

できます。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


下には、もうたくさんの人が集まってますね。


この日はコンサートのため、旗はあがりっぱなしでしたが、

通常は午後6時に降旗式が行われます。その式をみるのには

絶好のロケーションです。



このレストランの売りは、ソカロの真正面という立地だけでなく、

建物、調度品等、古き良き時代の面影を今に伝えている所

だと思います。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


建物や入り口も非常に趣があるのですが、中に入るともっと

びっくりします。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


とても雰囲気のある建物で、内装、壁の装飾にいたるまで、

本当に美しいのです。


レストランへはこのロビーを抜けて、エレベーターにて最上階に

あがるのですが、エレベーターのドアの開閉は手動です。

エレベーターボーイ(っていうのかな?)が、最上階へご案内

してくれます。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


テラス席と、屋内、そしてバーカウンターがありますが

この日はみなさんテラス席に座っていました。

いや座っていたというか立っていたというか...。



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

それもそのはず。
外からは大迫力の演奏が聞こえてくるのですから。


興味がある人も興味がない人も、ちょっと立ち止まって

見入って、あるいは聞き入ってしまうイベント、

Festival de Mexico。


ソカロでは、国家行事だけでなく、このようなイベントもしばしば

行われてます。メキシコシティにはいろいろな魅力がありますが、

この歴史地区には更にたくさんの魅力がつまってます。

そんなメキシコシティを、このレストランから眺めて見ませんか。

***yuta




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧