ニュース 2009.06.10

先週土曜、6月6日からレフォルマ通り

メキシコシティ主催、各国大使館など協力のもと、

Feria de las Culturas Amigas

メキシコシティ友好文化フェアー


が開催されています 公式サイトはこちら


メインはレフォルマ通り沿いに設置された各国のフェアーブースflair

各地の民芸品や郷土料理が並べられています。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
          イタリアブース

やはりワインやパスタ、オリーブオイル等たくさん!

ラザニアを試食させてもらいました。おいしかったぁ♪


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

              ドイツブース

といえば、フォルクスワーゲン。メキシコにも大きな工場があります。

他にもチョコやウインナーなど試食、販売してます。おいしかったぁnotes



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

             ベトナムブース

アオザイ等民族衣装がたくさん!!各国の民芸品や衣装もひとつの見所eye



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
             トルコブース

鮮やかなトルコ絨毯の後ろでスタッフが大盛り上がり!

歌って踊ってとにかく楽しんでお客さんを呼んでました!!



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

           アフリカブース

来年サッカーW杯が行なわれる南アフリカはやはりW杯がメインsoccer

トルコブースとはうって変わって落ち着いたブースでした。


さて、メキシコ人は花より団子

やはりおいしい食事があるブースが非常に混雑していました。

中でも列をなして人気だったのが…


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
          アルゼンチンブース

パリージャ(炭火焼肉)やエンパナーダ等食欲をそそる品々を

その場で調理してくれますrestaurant



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

           ウルグアイブース

それに負けじとお隣のウルグアイは『チョリパン』で対抗!

こちらもかなりおいしい匂いで…たまりませんsweat02



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
              タイブース

そしてタイ料理も大人気!

豊富なメニューと肉や野菜の鮮やかな色彩が食欲をそそりますup



そんな各国の様々なブースの中で一際人で賑わっていたのが…


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
            メキシコブース


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

メキシコ人がメキシコブースに一番集まるって…

まぁなんだかいかにもメキシコ人ってカンジで微笑ましい(笑)

メキシコ人はメキシコ大好きですからねheart04



ブログで紹介できるブースはほーんの一部だけ。

他にも世界各国のブースがあり、

試食したり、買い物したり、ひやかしたりするだけでもとても楽しいです!


さらに、メキシコ各地の民芸品ブースや美術館ブース、写真展

仮設の舞台では民族舞踊伝統芸能が堪能できたり、


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
こんな仮設の映画館で時間帯によって各国の映画が上映されたり、

メキシコにいて、本当に世界各地を色んな視点から楽しめる、

魅力あるフェアーとなっています


もちろん我らが日本も、
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
日本食ブース(SUSHIやお菓子等など)が出展されていたり、


2箇所で写真展が行なわれていたり、

日墨友好写真展(レフォルマ通り、独立記念塔とヤシの木の交差点間)

日本風景写真展(レフォルマ通り、フォーシーズンズ前あたり)


仮設映画館では14日(日)10:00~時をかける少女』が上映され、


仮設舞台(チャプルテペック公園入り口)

では6月12日(金)~14日(日)にかけて

武道和太鼓など様々な公演が行なわれます。


Feria de las Culturas de Amigas

このフェアーは今週6月14日(日)まで行なわれています。

やはり週末が一番盛り上がるみたいなので、

必ずお腹を空かせて是非×2足を運んでみて下さいsun



***MAFU

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧