日本では、Jリーグも2010シーズンが残り3節となり、
大混戦の中、佳境を迎えていますね。

メキシコリーグ 2010-11シーズン前期も残り1節となり
プレイオフ進出チームが続々決まっております。

(メキシコは前期後期制、1回線総当りのレギュラーシー
ズン終了後、H&Aでトーナメント形式のプレイオフにより
チャンピオンを決定)




ワールドカップ2010 南アフリカ大会を翌年に控え、
ワールドカップ仕様の新デザインユニフォームも各国で
続々とお披露目されております。

南アフリカワールドカップ出場を決めている日本代表も、
つい先日お披露目 となりましたね。嫌いじゃないですよ。
個人的には。

つまるところ、このユニフォームを着てワールドカップで結果
を出せれば、良いユニフォームだし、惨敗すれば悪いユニ
フォームということなんでしょう。



同じく南アフリカワールドカップに出場するメキシコ代表
も発表となりました。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
翌日の新聞1面 「鎧を纏った戦士達」


近くにあるadidasショップに行ってみると、、、

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


やっぱり!!
出てる出てる。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

adidasのユニフォームは、どんなチームのものでも、
良くも悪くも普通。練習着に毛が生えたような感じ。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

今回のメキシコ代表新ユニフォームも、そんな失望
に見事に応えてくれるシンプルさ。ま、この微妙さもまた
メキシコっぽさと言えるかも知れません。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

イメージキャラクターは何故かギジェルモ・フランコ
(イングランド・プレミアリーグ ウェストハム・ユナイテッド所属)。
バックにはアステカの戦士が。

日本代表の場合、名実ともに日本サッカーを代表する
中村俊輔(リーガ・えスパニョーラ エスパニョール所属)
なんですが、、、。

ギジェは前所属のビジャレアルでは結果を出していたもの
の、もう盛りを過ぎようかというNaturalisado(帰化選手)。ア
ルゼンチン人なんです。アステカの戦士じゃないじゃん。

個人契約のメーカーの問題もあるんでしょうが、
今こそ盛りのグアルダード(デポルティーボ・ラコルーニャ)とか
他にも、メキシコ代表の顔になる選手はいるのに、、、。





とにかく、この新戦闘服で、ワールドカップ本番でしっかり
結果を出して、最高の思い出の詰まったメキシコ代表史上に
燦然と輝くshineユニフォームになればいいもんです。

そしてそして、頑張れ日本代表motorsports





***oliver


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: かちょんどササキあるばらど -2009年11月14日 (土) 15時25分

      ■adidasの新ユニフォーム (-。-;
      メキシコ人はデザインセンスがあるのだから、もっと個性的なユニフォームを期待していたのに...残念。98年のABA SPORTS製のユニフォームは史上最高でしたね!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧